ここから本文です

落札後に発覚した商品のキズとお詫びについて。

*ヴィヴィ子*さん

2008/2/811:50:05

落札後に発覚した商品のキズとお詫びについて。

布おむつを落札しました。
50枚くらいある内の一つが梱包時に少し「ほつれて」しまったようで、
お詫びとして他のベビー用品(値段にして100円くらい)が入ってました。

連絡や入金が遅かった私も悪かった所もありますけど、こういう事って発送前に言ってほしいですよね!?
(出品者は振込み確認後に発送するって言ってたのに、私が入金する前に発送してしまったんですって)

皆さんは許せる範囲内ですか?評価はどうしますか?
「ほつれ」は端の方が少し破けてる感がありました。私としては100円の代替じゃ物足りないような気もします。

補足落札価格は6,000円です。

閲覧数:
713
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/812:46:37

あくまで私の考えですが・・・。
50枚ある内の一枚だけなら,そのお詫びだけで十分だと思います。
中には壊れた物をお詫びもなく そのまま送ってくる人もいます。
お詫びの品が入ってるだけでもマシなような気もしますけど・・・。
理想は先に言うべきだと思いますよ。

あなたが物足りないと感じているのでしたら相手に請求すればいいだけの事です。
ただ,要求がエスカレートすると逆にあなたの立場が悪くなります。
返品も難しいと思います。50枚全部がほつれていたのではないんでしょう?

評価は私なら「良い」にしておきます。
悪いにしたら 相手にもよりますが,「連絡や振込みが遅かった」と難癖つけて
あなたに悪い評価をつけてくる可能性もありますし。

質問した人からのコメント

2008/2/8 12:54:43

抱きしめる 他の入札者と競い合って入札して落札しただけに、商品自体はほしいです。でも、おっしゃるように50枚のうちの一枚と思えば・・・ですね。ありがとうございました。他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iru********さん

編集あり2008/2/812:16:21

とりあえずはお詫びの品ではなく商品を返品したい旨を取引ナビで伝えてみては?
発送前に「ほつれ」に気付いていたならちゃんと説明してもらえれば取引中止にしたのにってのも。

事前説明無しで発送してしまうのは出品者として無責任な気がします。

pot********さん

2008/2/811:54:43

落札価格がわからないのでなんとも・・・・・。

5000円落札の1枚なら100円で妥当かな・・・と

あくまでも私の見解ですが・・・(・ω・;A)アセアセ…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる