ここから本文です

社会保険労務士の

アバター

ID非公開さん

2015/6/2218:57:08

社会保険労務士の

受験資格(学歴)ついての質問です
私は、岡山科学技術専門学校卒なのですが
受験資格の高等専門学校卒にあてはまるのでしょうか?
現在43歳です

閲覧数:
382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y55********さん

2015/6/2219:09:34

http://www.sharosi-siken.or.jp/exam/shikaku.html

専門学校卒の場合、『修業年限が2年以上で、かつ、課程の修了に
必要な総授業時間数が、1,700 時間以上の専修学校の専門課程を
修了した者』が受験できるそうですので確認してみてください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会保険労務士 岡山の求人情報(506件)

【【営業】労働保険加入促進/残業ほぼ無/20~30代活躍中】
  • 社会保険労務士法人 西村社会保険労務士事務所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 熊本県・その他の勤務地(29)
IT転職ナビ
人事、労務、採用、教育/総務
  • リス株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 広島県福山市・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
事務スタッフ未経験者OK/定着率90%/土日祝休み/残業ほ...
  • アデコ株式会社 キャリア推進部 キャリア採用課
  • 正社員
  • 月給15.7万円〜21.7万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(7)
enウィメンズワーク
【建築・土木営業職/大和ハウスグループゼネコン/全国、海...
  • 株式会社フジタ
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 愛媛県松山市・その他の勤務地(14)
マイナビ転職エージェントサーチ
岡山支店 給与計算業務担当スタッフ/パート・アルバイト
  • サードプレイス社会保険労務士法人
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 岡山県岡山市北区今
サードプレイス社会保険労務士法人
飲食店 正社員 博多天ぷらたかお イオンモール岡山店
  • 博多天ぷらたかお イオンモール岡山店
  • 正社員
  • 月給22.7万円〜
  • 岡山県岡山市北区下石井
株式会社弘商
2020年度 新卒採用 既卒 株式会社ケーイーシー
  • 株式会社ケーイーシー
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜20.2万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(7)
ツノル2020
総合職(プレイングマネージャー/社内SE/社労士・税理士...
  • 株式会社ブレイン
  • 正社員
  • 月給23万円〜50万円
  • 沖縄県糸満市西崎町・その他の勤務地(11)
doda
建築・土木営業職/大和ハウスグループゼネコン/全国、海外...
  • 株式会社フジタ
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 愛媛県松山市・その他の勤務地(14)
en ミドルの転職
2021年度 新卒採用 株式会社ケーイーシー
  • 株式会社ケーイーシー
  • 新卒採用
  • 月給18.1万円〜20.2万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(7)
ツノル2021

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2015/6/2219:06:39

「岡山科学技術専門学校」
って、普通の専門学校じゃないの?

受験資格で言う「高等専門学校」は、一般的に言う「高専」ですよ。