ここから本文です

一人で居酒屋を利用しますか?

アバター

ID非公開さん

2015/6/2221:24:01

一人で居酒屋を利用しますか?

利用する方は一人で居酒屋に行く理由や魅力、また利用する際の不満などを教えてください。

利用しない方は、その理由や、こうなったら利用してもいいといった意見をお願いします。

できるだけ詳しく書いてくださった方に、ベストアンサーを差し上げます。

閲覧数:
274
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2015/6/2914:14:47

一人居酒屋好きですよ。

一人でぼーっと呑むのも好きですし、やっぱりマスターやお客さんと会話するのが醍醐味ですね。一期一会で色んな話が聞けて楽しいです。

行くのは決まって、カウンターメインの小さな居酒屋です。

不満は特にないですね。しいて言えば、20代女なので入るときの勇気とお客さんからの視線ですかね、入ってしまえば特に問題ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okurasukidaさん

2015/6/2309:55:23

私は一人でも行く派です。
理由は一人でゆっくりしたいからですね。友人とかと行くと合わさないといけないし、帰りたいタイミングで帰れません。のんびり仕事の事とか考えながら飲むと落ち着きます。片付けもしなくてイイのがメリットですね。
不満で言うと、味付けが私好みでなかった事です。先日あじのたたきを注文しましたが、ポン酢が出てきたんです。やっぱりわさび醤油でしょう!って一人で突っ込んじゃいました。

私は一人でも行く派です。...

tet********さん

2015/6/2222:34:34

リピートする居酒屋の条件は
第一に「料理が美味しい事」
第二に「コストパフォーマンスが良い事」
第三に「接客も含め、店の雰囲気が良い事」

料理とCPは味≧値段であれば特に文句はありません
この値段ならこのぐらいの味で十分と言う程度です

この値段でこの料理かよ!と言うところは一度限りです

1と2に大変満足していれば、3は多少我慢できます

2015/6/2221:35:05

回答しますので清き一票をお願いします!


【魅力】
店主や店員や常連客について妙なつながりがない。
気楽に行ける。
飲みながら手帳に記入したり、読書したりとか。

【不満】
酒やおつまみに関してこだわりがないので面白みがない。
しかし、分かりやすくて安心感がある。