ここから本文です

三頭山について質問したいです!

アバター

ID非公開さん

2015/6/2221:26:03

三頭山について質問したいです!

いま近々、麦山ドラム缶橋を渡って、三頭山に登ろうかと思っています。
最後に温泉があれば入って帰りたいんですが、どこか近くに温泉はありますか?
ちなみに電車&バス移動です。

あと八王子から電車で行くんですが、麦山ドラム缶橋に向かういい行き方も出来たら教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
274
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2015/6/2308:28:57

行きは奥多摩駅からバスで小河内神社ここから歩いて三頭山
数馬に降りて数馬の湯
昭文社の地図「奥多摩」を本屋さんで買いなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2015/6/2311:54:08

先の回答にあるように昭文社の地図を購入して下さい。
質問の内容はそれを見れば小学生でもわかる簡単な事です。

それでもわからない事があればまた質問すればいいかと思います。

去年の10月に2名のグループと、11月に3名のグループが三頭山で道迷いして携帯で助けを求め、救助されました。
2年前にも道迷いした学生2人が助けを求め、救助隊が「助けに行くまでそこを動かないで下さい」と行ったのにも関わらず、勝手に行動して1人が滑落して大ケガを負いました。

救助された全員に共通してる事は地図を持っていない、だからあの程度の山でも遭難してしまう。

気をつけて下さい。

pet********さん

2015/6/2223:35:28

その程度の事も自分で調べる事も出来ないなら、山に登るのは諦めましょう。
以上。