ここから本文です

免停と免許の累積点数について質問です。 免停を2回受けていて、最後の免停一年...

ケミカルサイドさん

2015/6/2311:37:01

免停と免許の累積点数について質問です。

免停を2回受けていて、最後の免停一年以内(てか、さっき)スピード違反で捕まりました。

1点引かれます。

その場合、累積点数はどうなりますか?

免停になりますか?

このスピード違反以外は2回目の免停後違反切られてないです。

どなたかよろしくお願いします。

閲覧数:
277
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2015/6/2312:02:15

まず貴殿の頭の中から点数が引かれるという考えを捨ててください。
免許の行政処分に関しては加点です。

免許停止等の行政処分のポイントは最終違反日から1年経過すれば、前歴ゼロとして計算されるという意味です。
停止後なら返ってきてから1年です。

貴殿の免停2回とありますが、これは1年以内という意味ですか?
何れにせよ上記の通りであり、前歴2なら1点では停止処分に該当しません。
2点で90日です。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/gyousei/gyousei20...

質問した人からのコメント

2015/6/23 23:33:05

ありがとうございます。
一年以内に二回免停受けてます。

これから一年、安全運転に努めます。

「免停後 点数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/6/2312:24:54

ご自身で調べることが大切です。

累積点数等証明書
http://www.jsdc.or.jp/certificate/