ここから本文です

鎌倉、室町は何時代ですか?早めにお願いします。

tkp********さん

2015/6/2317:59:15

鎌倉、室町は何時代ですか?早めにお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2015/6/2318:07:18

鎌倉時代、室町時代は『中世』です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oju********さん

2015/6/2420:45:32

え?まんまその時代だよ。

tunesanさん

2015/6/2318:27:30

政治史的には,
鎌倉時代と室町時代です。
社会経済史的には,
中世です。

chi********さん

2015/6/2318:16:49

鎌倉は鎌倉時代で古代以来の朝廷・寺社勢力と新興の武家勢力が土地支配で拮抗していた時代。
室町は室町時代で、武家勢力が古代以来の朝廷・寺社勢力に、最初じわじわ、のち完勝した時代。