ルナベル配合錠LDを子宮内膜症治療の為に服用しています‼︎ ですが 旅行先へ持っていくのを忘れてしまい 2日の飲み忘れをし 3日目の今日、出血を確認しました‼︎ *11.12錠目飲み忘れて

ルナベル配合錠LDを子宮内膜症治療の為に服用しています‼︎ ですが 旅行先へ持っていくのを忘れてしまい 2日の飲み忘れをし 3日目の今日、出血を確認しました‼︎ *11.12錠目飲み忘れて います。 *普段は寝る前0時に服用しています *避妊効果を得るよりも生理周期を調節するよりも週末に旅行へ行く為出来るだけ早く出血を終わらせたいです‼︎ *プラノバールもあります 本来ならば本日0時に13錠目服用となりますが…本日はどういった飲み方をしたらいいのでしょうか? 知恵袋などを観覧させていただくと ※新しいシートをはじめ1日目を飲み始める方法 ※休薬期間1日目を飲み忘れ1日目とし休薬する方法 ※プラノバール(中用量ピル)を週末まで服用する方法 ※昨日分を今飲み今日分も0時に飲み以後同じように飲んでいく など沢山あるのですが。。 病院に相談したのですが夜間救急の為、婦人科の先生がおらず回答が得られませんでした( • ꒶ • ) 明日お昼間に連絡してみようとは思いますが 生理がはじまってしまったので心配でいます 出来れば避妊効果も持続させれればいいな。ともおもっています。 よろしくお願いします

避妊824閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

もし補足が可能であれば、普段何日間出血が続くかお伺いしてもよろしいですか? もし本日を出血初日として週末まで(仮に金曜日)に出血が止まるようであれば、この際避妊効果などは無視してしっかり出血させてから新しいシートを開始されてもいいかと思うのですが(※あくまで出血が週末にかからない事を優先に考えて治療や避妊効果は全く考慮してないです。 本来対処するなら「※新しいシートをはじめ1日目を飲み始める方法」だと思います。たぶん書き間違いで出血初日に新しいシートを開始するという意味ですよね。ただ、服用を開始することで出血が長引いてしまう可能性もないわけではないです。早く終わる可能性もあるので、試してみる価値はあるかと。この方法が唯一避妊効果は週末に期待できる方法です。 ※休薬期間1日目を飲み忘れ1日目とし休薬する方法→これは14錠以上服用していた場合の対処なので今回は当てはまりません。 ※プラノバール(中用量ピル)を週末まで服用する方法→プラノバールで出血を留める方法です。が、すでに出血してしまっているものを留められるかというと、これも一か八かになってしまって、最悪出血が長引いてしまう可能性も否定できません。 ※昨日分を今飲み今日分も0時に飲み以後同じように飲んでいく →服用を継続する方法として正しいです。が、治療などを考えれば新しいシートを開始した方がいいですね。まだ出血が見られていない状態ならこの方法でもいいかと思うのですが。

早速ご回答ありがとうございます‼︎ 普段は5日程度ですね。 ドバっとが2.3日であと2〜3日が少量で続きます。 しっかりと出血とは本日出血しているのですが血が出なくなったら開始すると言う形でしょうか? 例えば明日病院に確認してから 新しいシートをはじめたとして、 生理2日目からの開始になるのですが その場合は 避妊効果は得られなくなるのでしょうか? 3つの選択肢で迷いがあります。 *本日新しいシートを開始する *生理2日目の明日新しいシートを開始する *生理終了後新しいシートを開始する 以前ルナベルをはじめて使用した際は 生理初日からはじめ5日しない程度で生理終了しました