大阪都構想否決されたンで、 ワシは大阪を出る。 シロアリにやる銭なんぞ一銭もナイ。 しかし、企業はもっと前から流出しとった。

ベストアンサー

0

そう。 大阪市民の26%が 世帯収入200万円以下。 大阪の会社に勤める人らが大阪市民ちゅうのは むしろ珍しいじゃろ。 電車があったらナンボでも通勤出来る。 そのうち「平成のドーナツ化現象」とか 皮肉タップリの社会現象用語が生まれるわ。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おおきに。 ケド、だいぶ前、2004年破綻説ちゅうのもあった。 関はんと橋下はんが食い止めたと考えると そろそろ数字が合って来るンとちゃうけェ~ 関西における大阪は 関東における東京ほど求心力がナイ、 そういうハナシもあるらしい。 もう 一気に道州制議論に持って行って、 大阪旧勢力系はリーダーから外す。 そういうハナシでもエエんとちゃうけェ~

その他の回答(7件)

1

都構想が可決されたら大阪に残ろうと私も思ってました。

1人がナイス!しています

1

大阪がつぶれたら西日本はいけんなうかな? そやいけんど。 末端(位置的に)まで考えてくいやんせ。 リニアなんてできたらもっと東京に吸い取られもすど。

1人がナイス!しています

0

>石原慎太郎が日本維新の会に逃げ込んだころから密着取材している よーいいますわ。情報ソースはネットか新聞かテレビばっかりじゃないですか。現地調査すらしてないでしょ。密着取材って言うんなら、ぶら下がりとか、記者会見で発言してきたらいいじゃないですか。それが取材ですよ。 元々は石原慎太郎叩きが目的だったけど、いなくなって話題を拾えなくなったから橋下市長をたたいてるだけでしょ。誰でもいいから反撃されない公人をたたいて見下したいだけの老害となにが違うんですかね。

駅前ビルがどんだけ寂れてて、梅北の再開発がどんだけ賑わってて、放置自転車がどんだけ減って、タクシーの量がどんな風に変化して、なんて全然知らないでしょ。 昼と夜のなんばの賑わいの差、新世界がここ数年でちょっとずつきれいになっていってるとかね。どこの串カツがうまいとか、都構想でどんだけ飲み屋が賑わってたかとか。千林の商店街とか、ハードロックカフェとか。どんな内装かも知らないでしょ。西成の中、通ったことあります? 無いでしょ? そこにすんでる人間も知らん、道なりも知らんくせに密着とかどの口が言ってるんですかね。

0

残念やけど大阪は、もうあかんやろな‼️ 生活保護受給者ばかり集まって若いもんは、出て行ってまうやろな‼️

0

日本政府の借金は1000兆円、税収は50兆円。 税収を全部借金返済に回しても20年かかる。 日本のGDPは大体500兆円。つまり、日本人全部が2年間タダ働きして、その収入を全部政府が吸い上げ、借金返済にまわしたら、借金が消える、というわけ。 大阪をでる、なんてケチなこと言わずに、日本を脱出したら?

そら、エエがな。 例えばマレーシアならワシの貯蓄と家を売ったカネだけで 一生暮らせる。 ケド、 日本がいちばんスカタンなんか? 日本は 借金は世界一やケド 試算も世界一。 実質差額350兆やがな。 コレは 世界で突出して高い数字ではナイ。 数字ダケ見て テキトーに海外逃亡したら エライコトになる。 オマエも↑↑↑こんなコトを書いておきながら その気はナイんじゃろ? この話は 大阪にも当てはまる。 なら、ナンで大阪じゃアカンねん。 自浄作用がナイからや。 https://www.youtube.com/watch?v=rX_9kA-mjmw ↑↑↑↑こういう、花●みたいなクソ議員が ワシらの税金シャブっとるからや。 精神衛生上の問題やがな。