ここから本文です

競艇の田頭選手について質問です。非常に強い選手だと思うのですが、SG、G1へのあ...

rib********さん

2015/6/2413:49:04

競艇の田頭選手について質問です。非常に強い選手だと思うのですが、SG、G1へのあっせんがあまり無いように思います。(最近では児島でのマスタ-ズぐらいしか)何か理由があるのですか?

閲覧数:
228
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_n********さん

編集あり2015/6/2419:31:01

他の方の回答は一部正しくありません。5月1日からの新期に入ってから絶好調で勝率は8点後半を維持し全体で三位にランクされています。また若松ボートレース場推薦で8月の「ボートレースメモリアル(蒲郡)」にも出場が決まっていますし、若松代表の意地を見せてくれる事に期待しましょう。10月の「ボートレースダービー」の資格も現在27位ですからほぼ当確です。名人戦世代に突入してもレースは若々しいです(笑)田頭選手の魅力は何と言ってもフライングを恐れない早いスタート。もう一花咲かせて欲しい選手の一人です。

質問した人からのコメント

2015/6/25 17:24:22

皆さんの回答、すべて納得です。ありがとうございました。これからも田頭選手を応援していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d16********さん

2015/6/2422:45:05

年齢的なものだと思います。G1周年記念は開催場関係者がA1選手の中から指名して出場選手が決まります。40代後半の選手よりも、20代の伸びシロがある若い選手のほうが優先されている傾向がありますから。
SGは基本G1での活躍がないと出れませんので(笹川、MB記念は除く)。ただダービーは勝率のみが選考対象ですから、いわゆる一般戦の鬼と言われる選手が必ず何人かは出てきますが。

jin********さん

2015/6/2421:58:09

菊地よりぶちこんでると思います
そのためフライングが半端なく多いからです
G1だろうが一般戦だろうが関係ありません…
ですが今年はダービー出れそうですね
楽しみにしてます!

sak********さん

2015/6/2417:46:15

SGの出場資格を満たすほどの活躍もなく、G1でも結果が残せていないので次第に呼ばれなくなるのですよ。

さすがにマスターズに出る年齢ですし、全盛期はすぎてますよね。
それでもF3でG1優勝したときは度胆を抜かれましたけどね。(笑)

それでもA1級である限り地元周年記念やマスターズには呼ばれますのでそこで結果を残せればまだまだ活躍の機会はあると思いますよ?

以上は私見ですがご参考下さい。

pin********さん

2015/6/2416:47:29

一般戦では強いように見えますが、

G1やSGに入ったら、弱い部類に入ります。

今下関を走っている白石健もそうですが、

一般戦で活躍するだけです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる