ここから本文です

任天堂のゲームデザイナーやCGデザイナーになりたくて大学はもちろん芸大を目指し...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2414:34:52

任天堂のゲームデザイナーやCGデザイナーになりたくて大学はもちろん芸大を目指しますが学科はグラフィックデザイナ科やデザイン科が望ましいですよね?

閲覧数:
577
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/6/2420:46:13

その大学のサイトにいって各学科の就職実績を見て、お眼鏡にかなうゲーム会社の名前が多い学科にすればいい。その学科の得意な事・苦手の事あるんだから、ゲーム会社に入ってどういう事をしたいかしだい。

CGデザイナーなら、グラフィック(G)デザインあたりでコンピューター(C)での絵の作り方あたりを強く勉強しとくといいですな。

ゲーム(G)デザイナーと、コンピューター(C)グラフィックス(G)デザイナーは別物。どの大学でもどの学科でも良い。偏差値が高ければいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ゲームデザイナー の求人情報(6,457件)

ゲームプランナー
  • プラチナゲームズ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
クリ博ナビPRO
【大阪】ゲームデザイナー
  • 株式会社Cygames
  • 正社員
  • 年収360万円〜960万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
doda
ゲームプランナー、ディレクター、プロデューサー(パチン...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
プランナー_レベルデザイン(コンシューマーゲーム)、プラ...
  • 株式会社ヘキサドライブ
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 大阪府大阪市浪速区
CREATIVE JOB
ゲームデザイナー(企画).
  • ソレイユ株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
イーキャリア
クリエイティブ職 ゲームデザイナー 
  • 株式会社バンク・オブ・イノベーション
  • 新卒採用 正社員
  • 月給20.7万円〜28万円
  • 東京都新宿区新宿
美大芸大就活ナビ2019
【【大阪】3DCGデザイナー/多種多様なゲームのデザイン業...
  • 株式会社サファリゲームズ
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 大阪府大阪市淀川区
IT転職ナビ
ゲームプランナー ゲームデザイナー・プランナー 正社員
  • 株式会社f4samurai
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都千代田区神田須田町
マイナビエージェント
【プランナー】開発力に定評のある受託開発ゲーム企業 大...
  • 株式会社ヴィジョナリー
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,800円
  • 大阪府豊中市
ヴィジョナリーのキャリア派遣
【三田(東京)駅】ゲームデザイナー(企画)WEB制作 (ゲ...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 東京都港区
スタッフサービス・エンジニアリング

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2015/7/114:31:12

東京藝大には任天堂が大学で説明会をやりに来ます。デザイン科からの就職が多いです。

pooさん

2015/6/2522:00:19

あなたの能力をもっとも伸ばせるのがデザイン科ならデザインがいいでしょう。
それが別の専攻なら、そちらに進めばよいと思います。

下の回答者様が描かれているように、
大手のゲーム会社にはデザイン科出身者が多いのは事実ですが、
別に学科でフィルターがかけられているわけではなく
ゲーム会社を志望する学生がデザイン科に多いというだけで、
実力があれば洋画、日本画、彫刻などからも就職しています。
特に彫刻などはCG(3D)デザイナーとしての適性は高いと思います。

でもまぁ、デザイン科なら、たいていデジタルを使って制作しますんで、
その点、有利と言えば有利ですが、
任天堂のような大手の場合は、あまり重視されないようです。
ツールなんてのは本気でやれば、すぐにマスターできますから、

なので、あなたが芸大で本当にやりたいこと、
没頭できる学科を選んでください。
芸術という学問は就職のために我慢して学ぶものではありませんし、
そういう姿勢では、能力が伸びることもありません。

ただし、小さなソフトハウスとかの場合は、
ツールの研修してる余裕が無かったりしますんで、
ある程度のデジタルスキルが必要です。

crl********さん

2015/6/2507:57:09

日本画学科などからも入った人はいますが少数派ですのでやはりデザイン学科に進学しておいた方が無駄はないでしょう。

たとえば東京藝大ならデザイン科、多摩美大ならグラフィックデザイン学科や情報デザイン学科(統合デザイン学科も?)、武蔵野美術大なら視覚デザイン学科、デザイン情報学科、基礎デザイン学科というところです。

unn********さん

2015/6/2423:03:14

大学、専門でゲーム系講師経験者です。

「望ましいですよね? 」に関しては
回答出来ません。
理由は、最終的な内定の可否は、
実力次第だからです。

どの科を卒業しても、実力が
無ければ、同じなので、
「望ましいですよね? 」と
同意を求められても
回答出来かねます。