ここから本文です

大阪についてです。 大阪での暮らしは楽しいですか? 田舎から行くので不安で...

ny1********さん

2015/6/2417:08:47

大阪についてです。

大阪での暮らしは楽しいですか?
田舎から行くので不安ですが、なじめますかね?

教えてください!

閲覧数:
278
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2015/6/2818:28:38

無理して大阪弁使こたらあかんで。
バレルでな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2015/7/115:09:20

大阪の西成出身です.
楽しいか楽しくないかは人それぞれだと思いますわ.

lit********さん

2015/7/101:16:12

オチに対してコケるを練習してて下さい。
オチに対してツッコミは上級者向けです。

s_u********さん

2015/6/2818:24:37

ムリして関西弁やったらバレるでな

oni********さん

2015/6/2812:14:59

お金のことは露骨に言う、、、

良く言えば、気取らない
悪く言えば、ものの尺度が違う

地域性の気質なのか、本人の性分なのか.

関東人には結構辛いものがある

しかし、大阪人に冷酷な悪知恵をつけると

東京人になる。

hc_********さん

2015/6/2810:39:55

うちの親父はかつて大阪に住んでました。

親父が大学進学時に広島から来阪しましたが、お爺ちゃん兄弟や一部の親戚が大阪に住んでた影響でちょっとしばらくしてから楽しく慣れました。親父曰く、大学時代に関西の友人や関西以外の地域は親父と同郷の人や九州の友人が結構できたことで、今も大阪を第二の故郷と称してるぐらい恋しくなってます。