ここから本文です

福井県の補導時間は何時から何時までですか??

srb********さん

2015/6/2417:17:51

福井県の補導時間は何時から何時までですか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2015/6/2515:08:15

だいたい 事件や事故が 過去に 合った 地域を 警察官や地域住民が巡回しています。

繁華街や ゲームセンター コンビニ 公園等 案外 地域住民からの通報も有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

J-45さん

2015/6/2417:33:31

福井県、その他の都道府県おいても補導時間の定義はないものと思いますが、青少年愛護条例に定める「深夜(午後十一時から翌日の午前四時までをいう。以下同じ。)」が目安になると思います。
現実的には、いきなり補導することなく深夜には自宅に帰宅できるよう事前の時間帯から警察官などのパトロールで帰宅を促していると思われます。

○福井県青少年愛護条例 抜粋

(深夜外出の制限)

第四十二条 保護者は、特別の事情がある場合を除き、青少年を深夜(午後十一時から翌日の午前四時までをいう。以下同じ。)に外出させないように努めなければならない。

2 何人も、青少年が刑罰法令に触れ、もしくはそのおそれのある行為を行い、もしくはこれらの行為が青少年に対して行われることを知つて、または青少年に対してこれらの行為をするため、深夜に青少年を連れ出し、同伴し、またはとどめてはならない。

3 深夜に営業を営む者およびその代理人、使用人その他の従業者は、深夜に当該営業に係る施設内または敷地内にいる青少年に対し、帰宅を促すように努めなければならない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる