ここから本文です

遠野観光 岩手県の、遠野の観光に詳しい方にお聞きします。 遠野観光に行くの...

mak********さん

2015/6/2419:40:09

遠野観光

岩手県の、遠野の観光に詳しい方にお聞きします。
遠野観光に行くのですが、「とおの物語の館」「遠野市立博物館」「卯子酉様 」「五百羅漢」「カッパ淵」「遠野ふるさと村」を車

で回りたいと思ってます。
これらの観光地は、どの順番で回るのがいいでしょうか?
もし、他にもここにこれを入れたらもっと楽しめるよ!っていう場所があったら教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/6/2518:17:19

順番については観光協会のモデルコース内にある「遠野郷周遊コース」をご参考にされてはと思いました。
カッパ淵の前に遠野ふるさと村を持ってくると質問者さんの訪れたい場所が全て入ります。
http://www.tonojikan.jp/model_course/
その他だとモデルコース内にもあります「伝承園」は遠野を代表する観光施設かと思います。
更にカッパ淵の入口には「常堅寺」があります。
遠野ふるさと村とカッパ淵の間には「福泉寺」があります。
カッパ淵周辺ですが遠野はビールの原料となるホップの畑があり目の保養になるかなと思いました。
カッパ淵から東側には先の回答者さんがオススメの「山口の水車」と手前に「たかむろ水光園」があります。
五百羅漢からみて西方向である花巻方面にはこちらも先の回答者さんがオススメの「南部曲り千葉家」と「続石」があります。
更に西に向かうと「めがね橋」があります。
尚下記のURLの一番下に市内観光共通券情報がありますのでもし宜しければご検討ください。
http://www.tonojikan.jp/kanko/
あと余談ですがラム肉が大丈夫なら遠野名物ラムのジンギスカンがあります。

質問した人からのコメント

2015/6/25 19:18:19

知りたいこと全て完璧にお答え下さいまして感謝感激です。
遠野に行くのが楽しみです♪
ありがとうございました
(^人^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

BlackSWANさん

2015/6/2422:18:20

「とおの物語の館」「遠野市立博物館」は市内、「卯子酉様 」「五百羅漢」は市内から数分、あとは「カッパ淵」、「遠野ふるさと村」の順に遠くなる。どちらからアプローチされるのかわかりませんが、盛岡方面からなら、途中に曲がり家の千葉家や続石がありますね。あと奥のほうの、山崎金勢様とか山口の水車小屋とかも見どころです。