ここから本文です

シナスッポンベビーを購入しました。 買い始めからレプトミンを物凄く好みます。 ...

yk2********さん

2015/6/2421:19:52

シナスッポンベビーを購入しました。
買い始めからレプトミンを物凄く好みます。
レプトミンは成長しないと書いてあるサイトがあったんですがレプトミンのみで大丈夫? カメブロス沈下性とレプトミンスーパーは一切食べません。
カメブロスは食べますがレプトミンと同時に与えるとレプトミンのみ食べカメブロスには目もくれません。アカムシは一度あげたら食べました。活餌はペットショップで購入した個体ですし人口飼料を食べるので与えた事がありません。
レプトミンを主食で大丈夫ですよね?
それともレプトミンと他のエサを交互に与えた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2015/6/2503:30:21

大丈夫だね。。。

レプトミンの単食で何ら問題ありませんが、人工飼料であれ数種を与えた方が好ましいのは確かです。

※ 自然下の個体は『様々な物』を口にし生きていますので、飼育下においても『人工・乾燥・生・活餌』の中で出来る範囲で対応するのが好ましいです。
ただ乾燥・生・活餌は食い良く人工飼料を拒む原因ともなりますので、与える場合は『頻度と量』を制限するなど工夫した方が良いですね。

レプトミンだけでも構いませんが、たまには他の餌も与えてあげて下さいな。

質問した人からのコメント

2015/6/26 06:50:31

感謝 ありがとうございます。

「カメムシ エサ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2015/6/2421:21:15

レプトミン主食で全く問題ありません。