ここから本文です

私は耳が聞こえないので電話ができません。 無料でできる電話リレーサービスはあ...

jump_ryo_sさん

2015/6/2421:57:01

私は耳が聞こえないので電話ができません。
無料でできる電話リレーサービスはありませんか?

聴覚障害を持っています。
親に迷惑をかけたくないので
一人で自立するためにも電話しなけれ

ばいけない場面のことをなんとか自分でできるようにしたいです。

閲覧数:
729
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wakan_jpさん

2015/6/2422:39:30

株式会社プラスヴォイス が電話代行サービスをやっています。
http://www.plusvoice.co.jp/index.php

これとは別に、日本財団が電話リレーサービスを支援しています。
まだ試験サービスの段階ですが、うまく行けば実用化されるでしょう。

※ 他の回答者へ
僕も聴覚障害者ですが、メールや FAX ではダメな場合も、たまにあるんですよ。だから、電話代行サービスを利用しているのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mijumaru09さん

2015/6/2422:04:38

代理電話サービスというのがありますが、
有料な上に月額が高めなので、先の方が書いたようにFAXのほうが安いかと。

2015/6/2421:59:46

メールかFAXじゃダメなの?