ここから本文です

xperia z3の音量を最大にした時の音質がすごく悪いです。 YouTubeで東方ボーカル...

mak********さん

2015/6/2422:24:20

xperia z3の音量を最大にした時の音質がすごく悪いです。
YouTubeで東方ボーカルを聞いたりしますが
音量がマックスのときだと歌ってる曲や歌詞さえもわからないくらい汚い音(ノイズ?)が出ま

す。
「xperia z3 音質悪い」という感じのキーワードで何度もググってるんですが検索結果が「xperia z3の音質はスマートフォン史上最高傑作」だのハイレゾだの、何言うてはるん?
あんなうんこより汚いノイズのどこが高音質じゃドアホ!
と毎回思ってしまいます。

あともうひとつ重要なこといい忘れてましたが
着信音や通知音はなぜか音量マックスでも綺麗な音がでます。
あれが本来の音なのでしょうか?
なぜこうも違いが生まれるのですかね?
「お前だけが音に関して過剰に気にしてるんじゃねえの」と回答者さんに思われないよう周囲の知人にも音を聞かせたのですが「お前のスマホ音質悪すぎだろw」
や「汚え音だな」と自分と同じ意見の人が多数います。
ちなみに今年の3月に買ったばかりです。
改善方法を是非検討願います。

補足いやーみんな回答ありがとな。
おかげさまでxperiaは俺の横で寝てるよ

閲覧数:
857
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/6/2821:07:25

長文失礼します。

>YouTubeで汚い音(ノイズ?)が出ます。
YouTubeは音質が元から悪いです。端末の問題ではないと思われます。

YouTubeは世界中から大量の動画が送られてくるので、サーバーの容量の節約が必要になり「圧縮」という作業がほとんどの動画にされています。その圧縮の過程で音質は悪くなってしまうのです。YouTubeをPCで見てみてください。Z3と同じように汚い音が出てくるとおもいます。

解説:Xperia Z3がきれいな音と言われる理由
Xperia Z3は「ハイレゾ音源」というものに対応しています。ハイレゾ音源と言うのは、YouTubeのように音があまり圧縮されていない音源のことを言います。そのハイレゾ音源をXperia Z3はとても綺麗に再生できるように設計されているので「Xperia Z3の音はとても綺麗だ」と言われているのです。
ちなみに、ハイレゾ音源は「e-onkyo music」や「mora」といったサイトで一部の楽曲がこれで有料配信されています。

<2行要約>
・スマホではなくてYouTubeの音が悪い
・Z3の音がきれいな理由→ハイレゾ向けの設計

ご参考まで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rao********さん

2015/6/2722:42:54

YouTubeのその動画が元々くそな音質なんですよ
だからどの端末で聞いてもくそだと思いますよ

スマートフォン史上最高の音質というのはウォークマンアプリを使ってイヤホンなどをして音楽を聞くときに本来の性能が発揮されます

for********さん

2015/6/2501:35:52

単純にyoutubeで見ている動画の音質が元々悪いのでは?
または貴方のスマートフォンが壊れているかです。
当方もxperia Z3を使っていますが、まったく音は汚くありません。