ここから本文です

40歳前後の女性がいます。既婚者で配偶者は失踪しており、子供は大学生が一人です...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2423:09:53

40歳前後の女性がいます。既婚者で配偶者は失踪しており、子供は大学生が一人です。
見た目は30代中ごろに見え、とても大学生の子供がいるとは見られません。

彼女は車の運転ができません。

しかしながら、月に何度か史跡・名所を訪ね宿泊しています。行先はどう考えても車がないと不便なところです。つまり誰かが運転する車に乗って宿泊旅行をしているようです。
ただし、いろんな話を総合して彼女の配偶者が失踪しているのはどうやら本当のようですので、運転手は配偶者以外の人間であり、走行距離・その回数などから同性の友達とは考えにくいです。
彼女は不定休ですが、たまに土日の連休があると間違いなく出かけます。
仮に土日の連休が二週続けば、二週続けて宿泊旅行に出かけます。
恐らく相手は土日が休みの職業なのでしょう。
彼女の給料からしても、恐らく交通費・宿泊費等、ドライブに係る金銭ははドライバーが負担していると思われます。

私は彼女と長距離のドライブや深夜バスを使って日本一有名な遊園地にも行っています。手をつないで歩いてもくれます。誘えば気軽に付き合ってくれていますが、宿泊旅行はしたことがありません。
今のところ直接お泊りデートに誘ったこともないのですが、そのせいで嫌われたくもないですし、それとなく匂わせると「お金をかけないで遊びましょう」とも言われています。なんとなくお泊りを避けている感じがします。
手をつなぐ以外はなにも無いです。

私は究極的には彼女と一緒になりたいと思っています。私も妻帯者(49歳)ではありますが、妻とは一切口も利かない状態で、以前には絶対熟年離婚すると宣言されています。

また、彼女がお泊りドライブに出かける際には、一切スケジュールを明かしません。行くことすら秘密のままで、行った先から突然「ここに来てるよ」的な写メが来ます。
仮に体を許すほど好きな彼氏とのお泊りドライブだとして、その途中で第三者の私にメールを送ってくるというのはどういう心境なのでしょう。女性ってそういうものなのでしょうか。

ちなみに、私とのデートの時にスマホで景色の写真を撮ることはありますが、メールを打って送信しているところは一切目にしたことがありません。
トイレでやっている可能性はありますが。

誰と行ったのかやんわりと探りを入れても絶対にはぐらかされます。ガチに追及して険悪なムードになるのも避けたいですし。
お泊りをする本命は本命として、軽い遊び相手として私を見ているのか。本命がいてもなお、私とのデートにも付き合ってくれているというのは、私にも本命になれるチャンスがあるのか。
それとも、いわゆる軽い女なのでしょうか。
あるいは、私の考え過ぎで、彼女の運転手というのは、実は同じ境遇の女性の友達なのか。

私に彼女をものに出来る可能性はあるのでしょうか。
彼女の心が推し量れません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2015/6/2507:47:42

まず真剣に一緒になりたいと思うなら、先に離婚話を進めて独身に戻ることではないでしょうか?
彼女と一緒になれるなら、離婚するという感じに、あなたを知らない第三者からみて思えるから、彼女もそのように見えるのでは?
彼女からしたら、あなたは冷えきった夫婦関係とはいえ、妻帯者
不倫関係は、いろいろ面倒にならないとも限らないし、まずあなたのズルさに誠実さが感じられないから、肉体関係を持つことは現状ではないでしょう
もちろん離婚したからといって、彼女と今後、進展するかどうかはわかりませんけどね
現状では、あなたに好意はあるだろうけど、恋人なりパートナーとしては見てないでしょうね

男なら、まずはケジメつけ、フリーになってから勝負した方が誠意は伝わるでしょう
離婚する勇気がないなら、好意ある女友達と楽しい時間が過ごせるだけで良しとすべきかな?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/6/2523:53:00

ありがとうございます。

私には子供が二人おりまして、下の子は小一です。成人するまでは離婚しない方が良いかとも思っていますし、仮にこちらから離婚を切り出した場合は何か不利益を被りそうで恐いです。
    彼女も失踪した旦那と離婚はしておりません。

私は彼女とは肉体関係を持っていません。妻とは8年以上性交渉がありません。
    結婚して11年ほどになりますが、合わせても10回程度です。
    あくまでも子供を作るためだけです。その時も含め妻が嫌がったからです。

このような状態で離婚を切り出した場合、慰謝料を請求されるものなのでしょうか。
    勉強不足ですいません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる