ここから本文です

中国は、なぜ韓国に、攻めてこないのですか? 過去に、中国が韓国に侵略して、征...

ももかママさん

2008/2/823:15:30

中国は、なぜ韓国に、攻めてこないのですか?
過去に、中国が韓国に侵略して、征服支配した事はあったのですか?

閲覧数:
656
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2008/2/823:21:10

日本が朝鮮を独立させる(日清戦争)まで、
2000年近く(建国以来)、中国の植民地でしたよ?

朝鮮戦争の時も、中国軍が北朝鮮軍と一緒に韓国に攻め込んでおり
北半分を今尚、制服/支配中ですね。

質問した人からのコメント

2008/2/10 12:50:40

降参 皆様、回答していただき、どうもありがとうございました。おかげさまで、疑問を解決できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2008/2/913:25:50

私の気分的には、中国も韓国に関わりたくないから。

で、韓国は建国100年にも満たない国で、韓国以前はさておき、
韓国自体は直接中国から攻められてないはずですよ。北朝鮮の背後にはいましたけどね。

2008/2/900:43:35

在韓米軍の存在でしょう。

yso********さん

2008/2/823:18:32

昔は中国が事あるごとに韓国に攻め入ろうとし、韓国は中国に従属することで独立を保っていました。

kal********さん

2008/2/823:16:39

ありました。
なぜ攻めてこないかは大義名分がないからです。