ここから本文です

日本で一番美味しかった南富良野町金山の水をまた飲みたい 子供の頃南富良野に...

ran********さん

2015/7/213:00:02

日本で一番美味しかった南富良野町金山の水をまた飲みたい

子供の頃南富良野にある金山中学校の水を飲む機会があり
飲んであまりの美味しさに止まらなくなった記憶があります。

とても暑い日だったのに氷水のように冷たくて感動しました。

日本全国へ行ったことがあり、あちこちで水を飲むのですが名水と呼ばれる湧き水などもあの時の味に勝てません。

金山中学校はもう閉校になったようですが、付近の方にお聞きしたいのは
今でもご家庭の水道の蛇口からあのような冷たくて美味しい水が飲めているのでしょうか?

またその水をまた是非飲みたいのですが、どこか飲める場所はありますか?

トマムへは何度も行っていますが、全然味が違うのでそれ以外の回答をお願いします。

閲覧数:
99
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2015/7/213:30:58

人生で美味しかった水ってありますよね。

私も北海道は色々と旅しましたが、それほど美味しい水には出会わなかったです。
富良野のあたりで美味しい水といえばこちらでしょうね。
http://lavendertown.com/genshinoizumi.html

評判の水ですが、記憶に近いかは是非とも試してみて下さい。



私が人生で一番美味しかったのは、南アルプスにある甲斐駒ヶ岳の登山道沿い。

こちらの山小屋の前にある水場の水が感動するほど美味しかったです。
http://www.minamialps-net.jp/YAMAGOYA/021_sensui.htm

この山小屋紹介では山奥の沢から引いたとありますが、現地にはボーリングして
地下水を流していると記載されていたと思います。

甲斐駒ヶ岳のすぐ近くであり、まさに南アルプスの天然水と呼べる水だと思います。


ただ、甲斐駒ヶ岳の登山の帰り道で疲れていて、喉が渇いたときに飲んだので、
その効果も大きかったのかもしれません。

もう一度、飲みに行きたい水です。


ちなみに・・・
サントリーの天然水は販売地域によって採水地が違います。
南アルプス、奥大山、南阿蘇と3ヶ所あるのですが、関西地区で売っている、
奥大山の水が非常に美味しいです。

機会があれば比べてみることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる