ここから本文です

照ノ富士は、今年中に横綱になれますか?

suh********さん

2015/6/2518:11:41

照ノ富士は、今年中に横綱になれますか?

閲覧数:
232
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2015/7/100:40:30

相撲はそれほど甘くはありません。当然対戦相手も研究しますし、下位の力士は上位の力士を倒せば名前を覚えてもらえるためより力が発揮されます。

1年以内なら可能性はありますが、年内は無理だと思います。

最近の横綱への昇進は連続優勝 または 優勝決定戦に持ち込んだ翌場所に優勝が絶対条件だと思います。(3場所前の成績はあまり関係ありません)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kes********さん

2015/6/2600:20:46

照ノ富士ファンは肯定的な意見になるのは当然でしょう。

でも普通の大相撲ファンは冷静に見てるでしょうね。

将来の横綱候補ナンバー1であることは間違いないとしても、

そんなに簡単には行かないと思う。

日馬富士に当たらないというアドバンテージはあっても、

白鵬・鶴竜に負けるとそこで横綱昇進は赤信号です。

1敗も出来ないという点では大関昇進とは違います。

tru********さん

2015/6/2600:10:18

照ノ富士の大関昇進については現実に昇進したんで何を言っても仕方ないがまだ疑問に思うファンもいるんでそれはそれで個人の意見。
だけど横綱昇進は1敗しても遠のくから現状では分らない。去年の秋場所、新入幕で逸ノ城が騒がれた時、ここではすぐにでも「横綱昇進」という質問や回答が飛び交ってたのが今では嘘のようでしょ。まだ分からないという方が良識はあると思います。

sum********さん

2015/6/2521:53:17

すでに、今の3大関よりも力は上ですし、大関昇進は妥当です。
いまだに疑問って言ってるやつは何が疑問なの?すでに今の3大関よりも力は上ですし、関脇として3大関を凌駕して2場所連続で最後まで優勝争いをした上に優勝までしましたから、それで大関にしない方が疑問だと思うがね…?

で、質問の回答ですが、今年中の横綱昇進は十分あり得ると思います。進化を続けていますし、名古屋・秋場所と連続優勝するぐらいの力はあると思いますよ!

ute********さん

2015/6/2519:29:07

まだ無理だと思いますよ。

平成26年3月場所 西前10 8勝7敗
平成26年5月場所 東前9 9勝6敗
平成26年7月場所 東前6 9勝6敗
平成26年9月場所 東前1 6勝9敗
平成26年11月場所 西前3 8勝7敗
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平成27年1月場所 東前2 8勝7敗
平成27年3月場所 東関脇 13勝2敗 次点
平成27年5月場所 東関脇 12勝3敗 優勝

照ノ富士のこの1年3ヶ月の成績です。
これで大関にさせたのもいまだに疑問。
それに横綱昇進となると13勝・12勝では駄目です。

何れ年月が経てば横綱になれるでしょうがまだ無理だと思います。

kei********さん

編集あり2015/6/2522:15:01

成績次第では
九州場所後辺りに昇進はあるかも
しれません。