ここから本文です

ヒルズ z/d ウルトラアレルゲン・フリーというアレルギー対応のドッグフードを頂い...

arnosmadaisukiさん

2015/6/2518:55:56

ヒルズ z/d ウルトラアレルゲン・フリーというアレルギー対応のドッグフードを頂いたのですが、アレルギーでもない健康な犬に与えても支障無いのでしょうか??

補足ヒルズ z/d ウルトラアレルゲン・フリーのようなアレルギー対応の物はもともと消化吸収しやすくなってるので健康な犬が食べ続けるとそれに慣れて消化機能が低下するって聞いたことがあったのでその心配はいらないですか??そのあたり知っている方教えてください。

閲覧数:
757
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/2520:15:39

与えても大丈夫だとは思いますが、アレルギー対応フードはカロリーが高いので、体重が増えやすくなるそうです。

今は、ヒルズのz/d低アレルゲンを与えていますが、以前はヒルズのz/dウルトラ アレルゲンフリーを与えていました。

その際、獣医さんから「カロリーが他のフードよりも高いので、与える時は十分配慮して下さい」と言われましたので、体型を見ながら、今のフードに混ぜて与えてあげたら良いかと思います。

  • 2015/6/2708:16:20

    ごめんなさい。
    詳しい事は分からないです。
    パッケージに「お問い合わせ」の連絡先書いてなかったですか?
    心配なら、メーカーか輸入元に確認してみたら良いかと思います。

    愛犬は食物アレルギーがあり、獣医さんに勧められて、そのフードを与えているので、疑問に感じた事がなかったので、あまり良く知らないのです。

    お役に立てず、すみません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/6/28 14:58:33

実体験で詳しくご回答頂いてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maiko_omiさん

2015/6/2519:02:30

大丈夫です。 しかし、フードの切り替えは慎重に。