ここから本文です

WindowXPで保存してある動画を再生するだけでも300MBのメモリは必要 な様です、DE...

yak********さん

2015/6/2520:35:35

WindowXPで保存してある動画を再生するだけでも300MBのメモリは必要
な様です、DELLのパソコンは14年前ですがメモリは2GBまで積めるし

CPUの換装も2.7GHzまで出来ます、やはりデスクトップパソコンの拡張性は
今になって見ると凄いですね?
.
現在、RAMメモリ512MB、CPU2.0GHzですが画像のCPU使用量は
74%→34%となり安定して再生しています。
.
画像
http://alp.jpn.org/up/s/23330.png

CPU2.0GHz,Windows XP,拡張性,デスクトップパソコン,GNOME2,換装,どれか

閲覧数:
117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2015/6/2601:11:30

うちではPentiumMのT42pにKona Linux Mate 3.0を入れてあるので
VLCメディアプレーヤーを追加して
H.264の動画を再生して見ました。

CPU負荷は、ちょっと高めになるみたいですが
まだ余裕は少しある程度のようです。

メモリーは264MB消費で済んでいるようです。
最新のOSで、XPと大差ないメモリー消費で済むなら
VLCやChromeのようなソフトを使う分には
XPを使い続ける必然性は無いように思います。


なおMateは、GNOME2を元に進化させたもので
GNOME3を2の仕様に近づけたCinnamonというものもあります。

Ubuntuが、もっとももてはやされた時期のGUIがGNOME2系でしたから
軽量化と日本語対応に力を入れてきたKona LinuxにMateを組み合わせたものは
多くの人に、わかりやすく扱い易いものかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cct********さん

2015/6/2600:43:42

添付のはOSは7で取ったワンショット、CPUはノート用2コアのi5でなくデスク用i5、その他のプログラムもメモリーに一応ロードしてんで2.3G近く食ってはいるが、pngぐらいの静止画ではCPUはほぼゼロ%で蚊に刺された程度も動かんよ。

14年前と言うと、2001年でOSはWindows95、98、XPのどれかだね。
メモリーで300GBなら98かな。

本当にpng一枚で、snipping(モニター画面を切り取る)するだけで70%もCPU食われちゃうのかな。嫌だな、もう買い替えるのがいいよ。ネェッ、浦島太郎さん。

最新ハズウェルプロセスで出来た最低4コアのCPUのデスクトップ買って、モニターも24インチぐらいにすれば、老眼も加速し難く、良いよ。

物も持ちいいのも悪くはないが、CPUのような日進月歩の激しい製品は木炭車で走っているようになちゃうよ。

ゲームお宅でもない限りは、ハズウェルまで行ってしまえば今度はNETスピードが全体を制約して、こっちで革命が起きない限りは進まんでしょう。

ちなみに消費電力は、モニターはLEDバックライトのお蔭で、CPUは微細化技術に低電圧駆動のお蔭で、却って昔のパソコンより食っていないはず。 激しいゲームやってしまうとそりゃ食うが。

添付のはOSは7で取ったワンショット、CPUはノート用2コアのi5でなくデスク用i5、その他のプログラムもメモリー...

2015/6/2600:00:55

痩せ我慢、乙と言わせていただきます。
ハイビジョン動画は再生できますか?

S1918Kさん

2015/6/2523:19:04

そうですか、良かったですね で?、質問は。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる