ここから本文です

仕事をしなくなった理由を知恵袋のせいにしてはいけませんか?

ke2********さん

2008/2/903:15:16

仕事をしなくなった理由を知恵袋のせいにしてはいけませんか?

知恵袋を知ってから、仕事が手につかなくなったのは事実です。

すっかり知恵袋中毒です。。。

閲覧数:
291
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2008/2/903:25:31

うんうん、わかるわかる。ギャンブルや風俗に中毒するよりはずぅ~とましでは。それに遊び方によってはいい勉強になるかも。。。。
でも、禁煙パイポでタバコを止めるのはいいけど、知恵袋で会社を辞めるのは問題ですよ^^

質問した人からのコメント

2008/2/9 23:44:54

感謝 毎日激務ですが、休憩時間に知恵袋をすると癒されます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2008/2/907:43:11

いけません! それは逃避です。

完全に仕事をしていない(やめた)訳ではないんでしょ。
それを前提で回答します。

どのようなお仕事をされているか知りませんが、
仕事って生活に必要なお金を稼ぐ生業と
自分の適正にあった(自分がしたいと思っている)事=天職
に大別され、天職に就いてそれを生業(なりわい)としている人は貴方のような事は言わないでしょう。

今の仕事が生業に過ぎないのでは?
まぁ大体の人はその部類ですけど。 それを割り切って趣味や家族のためにやっているんだと思います。
本当にしたい事をもう一度考える良い機会だとおもわれては?
そうでないと、今の仕事の結果で貴方だけでなく、エンドユーザーにも迷惑をかける事になりますよ。

つまり工場のラインで貴方が作業しているとして仕事中に上の空で物を作れば、いい加減なものが
出来てしまう。 検査に引っかからずに市場に出ればそれを購入したエンドユーザーは不良品をつかまされる。
と言う事。
コレが命にかかわるものであればなおのこと。
どのような仕事であれ、貴方が携わっている仕事は社会に繋がっているのですから、切り替えをしてください。
対価を受けている以上貴方はプロなんです。

どうしても切り替えが出来ないのなら知恵袋を仕事に生かせばいいでしょう。
中毒って言ってるくらいですから、相当の情報量を持っているはずです。

自分のことを決めるのは他人ではなく自分なんです。
意見は参考に過ぎません。
あの時、ここがいいよってすすめられたから行ってみたら大した事ないじゃない。
って思ったとき勧めた人のせいにすべてするんですか?
それを決めたのは結局自分でしょ。

それと同じなんです。 今の貴方は。
でも大体の人はそんなもんです。
本当にやりたいこと夢中になりたいことが早く見つかればいいですね。
それまでは、少なくとも今の仕事はこなさなければ食べていけないのですから、割り切りましょう。

ide********さん

2008/2/903:51:37

それはイカンでしょw
でも職種によってはネタにはなりそう。

sha********さん

2008/2/903:33:23

いいとおもいますよ。

mg_********さん

2008/2/903:25:24

一喝させていただきます。
自己管理の甘さが招いた結果を、このサイトに押しつけないでください。自分勝手ですよ。

情報の取捨など、上手く付き合えばいい生活のツールにもなりえるでしょう。
依存は禁物ですよ。

ykm********さん

2008/2/903:17:07

気持ちは分かりますがほどほどにねん!