ここから本文です

東京ディズニーランドのホテル予約について。 ホテルの予約を取ろうと思ってい...

t02********さん

2015/6/2610:34:11

東京ディズニーランドのホテル予約について。

ホテルの予約を取ろうと思っているのですが、インターネット予約と電話予約ではどちらのほうが予約がスムーズに取りやすいのでしょうか?

それと、予約準備は何をすればいいのでしょうか?(インターネット予約の場合、登録しなければいけないもの等)

アンバサダーホテルかホテルミラコスタで考えています。
スイート以外の客室を1室取りたいです。
6か月前の午前9時から予約可能ということで、どうしても予約を取りたい日にちがあるので6か月前から準備をして予約しようと思います。

出来れば、スムーズな予約の取り方も教えて頂けると嬉しいです!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2015/6/2611:05:46

超混雑期なら 予約練習しなきゃ 秒殺です(>_<)
さほど混雑してない時期なら ある程度予約スキルがあれば 取れるかと♪

*オンライン
IDが必要になります。
まだ IDをお持ちでないなら 新規登録を。
また
予約の際は、個人身元確認の為クレジットカードも必要です。

*電話予約
特に準備する物はありません。オペレーターさんのガイドに従い予約を進めます。

オンラインにしても電話にしても スキルが必要。
オンラインなら 9時ピッタリにどこの画面で待つのか?
電話なら 9時ピッタリにガイダンスを聞く為には どーすれば良いのか?

これらは 皆さん自力で研究してます。
主様も オンラインと電話 どちらが自分の環境に適しているのか 確認して 適合する方で予約を進めて下さい。

ちなみに
電話予約でしか取れないお部屋。
オンライン予約でしか取れないパッケージプランもあるので 注意して下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/3 14:41:27

皆様、回答ありがとうございました!!
アドバイスもたくさんいただき参考になりましたし、より一層がんばれそうです!
また何か疑問点が出てきましたら質問させていただくと思いますが、その時も宜しくお願い致します。
ちなみにインターネット予約を試しにやってみたところ、皆様の言う通り、スラスラ進めていくのは大変だなと感じました・・・。
電話も検討していますが、とりあえず練習がんばりたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2015/6/2820:32:03

私もオンラインがいいと思います。
以前電話して15分以上繋がりませんでした。
その間にミラコスタはスウィートを除いて全室満室になりました。私の印象では、ミラコスタ→ランドホテル→アンバサダーの順に満室になるような気がします(あくまでも個人的印象です)
ただ、オンラインでも皆さんの言うとおり練習してた方がいいと思います。
私も来月行きますが、予約の際ミラコスタが満室だったのでアンバサダー2泊予約しましたが、宿泊2ヵ月程前にオンラインで確認したら、ミラコスタの空きが出たので、アンバサダーの一泊をキャンセルしてミラコスタを予約しました。
とりあえず予約する方もいるそうで、宿泊日が近くなると結構動きが出てきます。ギリギリまでチェックするといいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2015/6/2613:05:56

予約を取るには必ず練習をすることが重要です。

自信を持っていいますが、ぶっつけ本番では必ず失敗します。

何度か練習すると、こうすればうまくいく、というのが、何となくわかってきます。

私は、インターネット派です。なぜなら、9時に電話を繋げる技がないからです。

いつ行くのか、ミラコスタかアンバサダーにもよりますが、9時ジャストに繋がらなければ、延々と繋がらず、繋がった時には、スイートしか残っていない、というのはよくあることです。

電話で予約される方もたくさんいますので、自分に合った方を選ぶといいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kim********さん

2015/6/2612:27:08

ランドに行かれるのでしたらランドホテルの方が近いかなと思いますが。

ちなみにディズニーホテルは3館でランド、シーから近い距離にあるアンバサダーホテル、シーの敷地内にあるミラコスタ、ランドの外側で目の前にあるランドホテル、このような位置関係にあります。

予約に関しては
公式オンラインからですと、メンバー登録が必要です。
あとは用途によりクレジットカード情報が必要な場合がありますのでお手元にご用意を。
こちら登録しますとレストラン予約、チケット購入も出来ますので以外と便利です。

総合予約センター電話だと
ただプッシュ式に通話が進み最後にオペレーターさんに繋がり希望部屋伝える流れになります。
スムーズなのはオンラインかなと思いますがネット接続の具合や混雑するとなかなか繋がらない事はよくあります。
電話も同じくで。
ご自身がどの媒体だと使いやすい方で予約された方が良いかなと。
私は電話が楽なので電話派です。
ネットはすぐに見れる環境ではないので。

ミラコは人気部屋(ハーバービュー)はすぐ埋まりますが取り敢えず違う部屋予約後キャンセル拾いの手もありますので。
アンバなら大丈夫かなと。
埋まり順ではミラコ、ランドホテル、アンバ。

あと昔は電話枠が全部屋対象、オンラインは一部対象でしたが現在は両方共全部屋対象になってるかと思います。

電話だと9時前からスタンバイ、丁度に通話ボタンで。タイミングによりすぐかかる時もあれば外してなかなかかからない時も有。
オンラインはネット接続の具合によりまちまちかと。
私はキャンセル拾いで希望部屋毎回取れてます。

予約がんばって下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる