ここから本文です

7月下旬にタイに一人で行きます。 スワナンプーム国際空港からホテルまでタクシー...

ang********さん

2015/6/2612:40:13

7月下旬にタイに一人で行きます。
スワナンプーム国際空港からホテルまでタクシーで行こうと思いますが、女性1人はボッタクリにあったりと危ないと書かれてるので、どうしたらいいか ︎考えてい

ます。

外国語が話せないので、不安なのですが、予算もあるので安く安全に行ける方法を教えてください。

また、タクシーだと通常どの位の金額で行けるのでしょうか ︎

ちなみにホテルはマッカサンだとおもうのですが、バイヨークタワーの近辺です。

閲覧数:
225
回答数:
13
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かもめさん

2015/6/2612:55:01

現在、タイに来ています。
初タイは2009年で、当時はリムジンバスを利用しました。
今はエアポートリンクを利用しています。
私は男ですが、タクシーは基本的に使わないようにしています。
他に手段がないときだけ、
例えばチェンマイ空港→市内のホテルだったりします。
なので、タクシー利用に関しては回答出来ません。

マッカサンの近くだと、一応はエアポートリンクの駅があります。
ただし、駅からホテルが遠いと、困惑すること必死です。
ホテルとマッカサン駅の地図を入手し、要検討です。

バンコク到着時間も影響します。
エアポートリンクは6時~24時の運行なので。
私はBTSスクンビット線沿線のホテルです。
エアポートリンクでパヤタイ駅、パヤタイからBTSです。
空港に着陸して、市内のホテルにチェックイン=約2時間です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2015/6/2803:18:59

簡単な英語も出来ないなら空港でリムジンタクシーを利用するのが一番安心かと思います・・・

荷物を受け取って到着ゲートを出たらリムジンタクシーのカウンターが何か所かあります。
ホテルの名前は言えますよね。(書かれてないけど・・・)
先払いで高速代金も込みです。

後はホテルに着いたら運転手さんにチップをあげればいいと思います。

昼間ならエアポートリンクとBTSや地下鉄等の公共機関で行かれては?
一番安上がりで安全です。

rak********さん

編集あり2015/6/2723:49:44

貴女程度の人間でもタイを旅行できる世の中そのものが、ある意味ボッタクリだと思います。

一人旅を決めた時点で、タクシー利用は想定内であり、予算があるのに『安く安全』とか、全く意味不明です。

det********さん

2015/6/2719:54:08

一人で行くのを決めた時点でタクシーは心配じゃなかったか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ton********さん

2015/6/2705:53:49

そもそも何をしに行くんだ
本当に旅行する人は、空港からの移動手段なんかきかない
嘘つくな貧乏人w

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2015/6/2622:37:54

時間帯やホテルの場所が適当過ぎてわかりませんので、あくまで一般論ですが。

①深夜でなければ、女性1人で空港からタクシーに乗ってもそれほど危険ではありません。仮にぼったくられたとしても数百円位のレベルです。

安全を重視するなら、リムジンタクシーに乗るのも手ですが、メータータクシーの3~5倍位かかります。

②メータータクシーの場合、空港からバイヨークスカイまでとして、メーターで250~350バーツ+高速料金80バーツ(高速を利用した場合、客が都度ドライバーに払う)+空港利用料60バーツ(現在50バーツですが、7月から60バーツになると発表されています。)位です。

③タクシー以外の方法は、ホテルがわからないので説明できません。