ここから本文です

xboxoneとHalo5について Halo5の発売に併せてxboxoneの購入を検討しているので...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2618:58:03

xboxoneとHalo5について

Halo5の発売に併せてxboxoneの購入を検討しているのですが、3つほど質問があります。

① Halo5のグラフィックについて。

βをプレイされた方に質問なのですが、E3やβの動画をいくつか見ましたがグラフィックはそれほど進化をしていないように見受けられました。ただ私は動画を見ただけですし、実際に触ってみた感じではどうなのでしょうか?
Haloはシリーズを全てやっていますが、毎度グラフィックには期待を込めていた事もあり今回は今ひとつに感じられます。実際に触れた方は4からの進歩を感じましたか?
グラフィック以外の事でも結構です。
xboxoneになっただけの事はあるぜ!という部分がありましたら教えて頂きたいです。

② Halo5のキャンぺーンについて。
私は1からシリーズをプレイしていますが、1以降はどれも満足できませんでした。4はプロメシアンが敵としてあまり面白くなかったので、5でも出てくる事を知りがっかりしています。画面分割がなくなったのも痛いです。
Halo5のキャンペーンに期待している人もいると思うのですが、E3の発表を見てどのような印象を得ましたか?

③xboxoneの後方互換について。
現在自宅で最も稼働しているゲーム機はPS4なのですが、E3で後方互換が発表されて以来俄然xboxoneへの購買意欲が高まりました。
しかし調べてみると互換は一筋縄ではいかないようで、人気のあるタイトルはそのニーズから互換もかなり期待できますが、その他のニッチなゲームはパブリッシャーの協力が得られない事もありそうに思えます。
実際にサービスが始まってみないと何とも言えないところですが、私は360のタイトルで未クリアのゲームや封も開けていない積みゲーがあるので期待しています。
360で起動させればいいじゃないという話でもあるんですが、どうせxboxoneを買うなら1台で何でもできる事が望ましいですよね。
みなさんはこの後方互換は期待してもいい内容だと思いますか?
壮大な試みだと思うので、是非とも成功して欲しいのですが。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2015/6/2901:01:59

βプレイ済です。
①グラフィックは明らかに進化していましたよ。
アクションが増えてたりで試合展開がかなり早くなりました。
あとは敵の場所や強武器所持の敵を倒すと
味方が音声で自動で教えてくれます。

②正直期待していません。個人的にはREACHが一番好きでした。

③現状は360でしか出来ないゲームが多数あるので期待しています。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/2 19:43:25

回答して頂きありがとうございました。
reachも確かに良かったですね。

xboxoneの購入に踏み切るにはまだ決定打に欠ける感じがするので、後方互換の動きを見つつ考えたいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる