ここから本文です

東京スター銀行のおまとめローンを利用しているのですが、270万円借りて、利率が14...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2622:30:15

東京スター銀行のおまとめローンを利用しているのですが、270万円借りて、利率が14.5%なのですが、毎月の支払いが、¥51,000ちょっとが7年間って、利率14.5%のわりには支払い金額が高いと思いま

せんか?
東京スター銀行のおまとめローンの過払い請求ってできるのでしょうか?

閲覧数:
7,828
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awp********さん

2015/6/2710:25:40

そこは過払いにはなりません。
それより、おまとめ前に借りていた先の会社が違法金利なら、そこに過払いがありますから、ちゃんと取り返しておまとめを完済しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京スター銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2015/6/2709:10:45

利息制限法・・・100万以上の融資で年利の上限は15%まで。

法律に照らし合わせて過払いはありません。

270万に対して月に3万以上の利息が発生しているけれど、月払いを4万に落としたら元金返済分は数千円にしかならないから完済に要する期間は7年どころか10年超えです。

まとめたのは良いとして、きちんと返済計画まで考えていないからそんな思考になる。利息の計算方法も知らない人にまとめて完済なんか出来ません。

まぁ、東京スターは証書貸付だから基本返済オンリーで再利用出来るのは残高30万以下になった場合とかでしょうから強制的に完済を目指す事になるけどね。

270万の融資を受ける属性なら年収は500万程度以上はあるはず。約定返済で7年も付き合わないで、10万返済で3年程度でサヨウナラをすべき。

out********さん

2015/6/2708:59:58

>>毎月の支払いが、¥51,000ちょっとが7年間って、利率14.5%のわりには支払い金額が高いと思いませんか?

元利均等払いで51350円程度/月ですから完済までの利息は161万3600円となります

いくら三流銀行の楽天といえど高すぎますね

10%を切る銀行があるのに審査に通らなかったのでしょうかね

>>東京スター銀行のおまとめローンの過払い請求ってできるのでしょうか?

銀行は何時の時代でも利息制限法以内の貸出利率を定められていますから、完済しても過払いはありません

あなたの場合は上限15%です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2015/6/2700:46:30

法律で定められた上限金利以下なので過払いは発生していません。
ところでなぜ「返済金額が多すぎる」と思われたのでしょうか。まさか金利14.5%なら270万×14.5%が支払利息だと思ってませんよね?それは1年分の利息ですよ。7年で返済するならその7年分、ただし元本が減っていくので7倍じゃありませんが、とにかく数倍にはなります。
金利と言うのは1年分の利息のことです。

jim********さん

2015/6/2700:01:32

法定利息は15%なので、法定利息より安いから当然過払金は発生しません。
毎月51000円の7年返済なら、ほぼピッタリの数字なので、何の問題もありません。
合計利息は約160万円ですね。

法律で許されている範囲内とはいえ、270万円借りて160万円も利息を払うんじゃ、きついですから毎月多めに返済して早く借金地獄から抜け出しましょう。

pan********さん

2015/6/2623:42:32

元利均等のリボ払いだと思われますので試算してみました
14.5%の月51,000円で回すと実際そうなります

(↓参考までに)
http://www.loankeisan.com/bin/revolving?a=2700000&i=14.5&r=51000&y=...

14.5%は見かけによらず、実際はかなりの金利なのです

14.5%は法定金利内ですので、過払い金は発生しません