ここから本文です

夜鳴く鳥?の名前が知りたいです。 深夜3時ごろになると、ここ最近ものすごいボ...

yum********さん

2015/6/2703:22:41

夜鳴く鳥?の名前が知りたいです。

深夜3時ごろになると、ここ最近ものすごいボリュームで、とっても甲高い声で鳥が鳴いています。
姿は確認出来ていないので、おそらく鳥ではないかな?と

思うのですが。
近くの田んぼで鳴いているようです。
「キュッイーーーーン!キュッイーーーーン!」と鳴いています。
とても気になります。
考えられる鳥の名前をいくつでも良いので教えてください。
よろしくお願いします。

補足ごもっともなのですが、過去の質問などからいくつか鳥の声を聴いてみましたがどれも違いました。

アオサギの群れが近くに住んでいると聞いたことがあるので、聴いてみたのですが
ガッ!ガッ!と短く鳴いていました。
例えば仲間を呼ぶ時は長く鳴く事などありますか?

閲覧数:
10,239
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2015/6/2721:54:27

鳴き方も色々あります。
アオサギは
飛びながら鳴いているときはだいたい長く(ガァァァっ)っと鳴きます。

質問した人からのコメント

2015/6/28 22:14:04

これだというのは結局動画を探してみましたが、出てきませんでした。
同じ鳥でも場面によって色々と鳴き方が変わると分かっただけでも収穫でした!
ありがとうございました。

「夜鳴く鳥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2015/6/2716:00:10

何かYouTubeなどにアップした動画の声のリンク先などがないとわかる方は少ないのでしょう。
何分にも複雑な野鳥の声を文字に表しましても、人によって聴こえ方が違うので中々わかるものではありません。