ここから本文です

今上天皇は即位前には、どう呼ばれていましたか?

りなちゃんさん

2015/6/2705:02:26

今上天皇は即位前には、どう呼ばれていましたか?

閲覧数:
111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2015/6/2707:48:40

皇太子明仁親王殿下でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/6/2710:24:40

皇太子殿下
もしくは
摂政の宮
だと思います。

と、言うのも、大正天皇は身体が弱く、晩年はほとんど病床にあって公務がこなせない状態でしたから、昭和天皇が摂政となって、父・大正天皇の代わりに公務や祭事を行なっていたと聞いたことがあります。

ito********さん

2015/6/2707:04:27

皇太子殿下。

..................

are********さん

2015/6/2705:03:39

皇太子殿下だと思いますよ