ここから本文です

左翼は沖縄に基地があるから、米兵が沖縄の女の子を強姦(ごうかん)すると批判す...

one********さん

2015/6/2712:09:52

左翼は沖縄に基地があるから、米兵が沖縄の女の子を強姦(ごうかん)すると批判するが、データ的にいうとひどいウソだ。米兵が犯したレイプ犯罪よりも、沖縄県全体で沖縄人自身が起こしたレイプ犯罪の方が、はるかに

率が高いというのは本当ですか?

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2015/6/3013:06:12

そんな統計は知りませんが、だったらどうだというのですか?
だったら米軍基地は沖縄にあっても良いと・・・

それが判断基準ですか?

バカ

  • 質問者

    one********さん

    2015/7/107:51:20

    ニュースになっていたから、また百田がウソついてないか質問で確認してるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2015/6/3013:04:04

百田はどーでもいいけど、人口比率で考えたら分かるんじゃ?

沖縄県民:142.3万 (2012年3月31日)

在沖米軍関係者(軍属・家族含む):47300人(2011年6月末)

軍人のみ:25,843人(2011年6月末)

軍人のみなら約0.02%の人口比率で、比率から見れば沖縄県民の方が犯罪率は高いと思うんだけど。

レイプは米兵であろうが日本人であろうが、県民であろうが犯罪なので擁護もクソもないけれど、県民の犯罪は目立たない扱いで三面記事になっているのに、犯人が米兵だったら軽犯罪でも一面トップや三面でもデカデカと書かれているから「沖縄の報道のあり方はオカシイ」と言われるわけです。

yag********さん

2015/6/2720:00:56

データがあるって、どこに?示せよ。

君、変だよね?誰が犯罪犯したではなく、米兵が犯罪を犯したら擁護するっておかしいよね。

tyu********さん

2015/6/2718:13:24

その通りです。ニュースにはならないからです。