ここから本文です

クライミング(リード)を最優先させたとして、 クライマーが引っ越しするなら、 ...

dai********さん

2015/6/2720:32:14

クライミング(リード)を最優先させたとして、
クライマーが引っ越しするなら、
どの都道府県のどの地域が最高でしょうか?

補足できますれば、 理由もヒトコト
付け加えて 頂きたい!

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2015/6/2721:19:54

やはり山梨県(韮崎市、北杜市)ではないでしょうか?
瑞牆も小川山も近いですから。県内に有名なクライミングジムもありますし。

  • bag********さん

    2015/6/2815:08:38

    廻り目平も植樹祭公園も韮崎駅からの時間は20分も変わらないですよ。

質問した人からのコメント

2015/7/4 20:04:15

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mm9********さん

2015/6/2723:23:12

bag461さんとちょっと似てるんですけど、長野県かなと思います。

廻り目平には長野からアクセスするんですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2015/6/2723:19:50

長野県松本市か安曇野周辺:理由.前穂高岳北尾根・前穂高岳東壁・横尾屏風岩・北穂高岳滝谷等のクライミングフィールドが数多ある為。
富山県富山市又は立山町芦峅寺界隈:理由.劔岳の八ッ峰・チンネ・クレオパトラニードル・北方稜線・小窓ノ王・源次郎尾根等と岩稜と岩峰が多数有ります。
以上の2地域はクライミング形態の多様さにおいて群を抜いていると思います。
劔岳・穂高岳連峰に遊びにお出で下さい。