ここから本文です

切手支払可の場合と切手支払不可の場合では実際どれくらい 落札価格に違いがあり...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1415:11:19

切手支払可の場合と切手支払不可の場合では実際どれくらい
落札価格に違いがありますか?
実体験をお聞かせ下さい。
今後の参考にしたいので…

閲覧数:
147
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1416:06:58

落札者にとって切手の利点は振込み代が郵送料で済む事と
会社などから、勝手に切手を持ってこれる人がいれば、それを使えると言う事でしょうか・・・
要は、入札しようとしている人の中に先にあげたような人がいれば高くなるし、そうでなければ変わらないでしょ
実例としては、ある歌手の限定CDがあって、それを出品しました
でも、他の人たちも沢山出していたので、なかなか売れません
そこで、切手可にしたら、すぐ売れました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1415:39:10

かわりないね。切手の額面等価にするか減価にするかの

違いです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1415:22:19

その時々によりますね。
切手払いも可、と出品しても切手払いにされる方がいないときも
多々ありましたし・・・。
逆に切手払い不可のものに、「切手払いできますか?」と質問が
入ることもあります。
ですので、臨機応変に対応しています。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1415:13:15

モノにもよりますけどねえ・・・。

私の場合100円でも誰も入札無かったものが

再出品で切手でOK!とタイトルに入れて520円になった

ことはありましたけどね・・・。

オークションってミズものですから

一概には言えませんが・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1415:12:42

私は500円程度に区切りをつけています。
でも、相手が希望するなら1000円くらいまでなら受け付けてもいいかな?と思っています。
それ以上は、切手ばかりもらっても仕方ないので・・・

アバター

ID非公開さん

2004/11/1415:12:26

切手払い可にすると、値段は多少高くなるとは思いますが
自分が出品者だったら切手でもらってもいらないですね。