ここから本文です

安保法制に際して沖縄の新聞社の偏向報道の件が話題としてあがりました。

huseiyurusanai0601さん

2015/6/2723:05:47

安保法制に際して沖縄の新聞社の偏向報道の件が話題としてあがりました。

沖縄の新聞社がどういう報道をしているのかよくわかりませんが、もし
これどうなのってことであればそうゆう方達でこの新聞社の株を買い占めて
まともな状態にすればいいだけのことだと思うのですかどうでしょうか?

補足メディアの報道では民間人の住んでるところに米軍が割り込んできたみたいなことをしたってことを
前提としていますが、もともとは誰もいないところに米軍が基地を作りその周辺に住民が住みだした
のが事実です。正しい報道をするのがメディアに役目ではないでしょうか。そうゆう役割自体を果たせて
いないのであれば批判以前に解体されるべきです。

閲覧数:
419
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2015/7/413:10:05

沖縄の新聞は偏向記事や捏造記事が多いと各識者が批判しているね。

沖縄メディアを潰すのは無理だが、偏向のない正しい報道をする強力な

保守系のメディアを沖縄に設立するのが急務だと思うが難しいだろうね。

現在は八重山日報ぐらいしかないが、ここは影響力があまり大きくない。

沖縄メディアへの批判記事と翁長知事についてブログにまとめてみました。⇒http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

choksz88さん

2015/6/2915:51:01

米軍基地は沖縄に押しつければいい。

g27xxxxxさん

2015/6/2801:53:54

その補足、それもメディアが発信したものですね。

さて、あの基地として接収された土地は、誰の物だったのでしょうかね?

畑は全く無かったのか?
住民は全くいなかったのか?
誰一人手をつけてない、荒れ果てた原野だったのか?
…絶対そうとは思えないだけの広さが、米軍基地として接収されてる。

ごく限られた知識だけで極論を導き出すのは、さすがに危険です。

アメリカが割り込んだのではなく、
沖縄を生け贄にすることで、日本は生き延びたのです。

日本軍の命令で沖縄の人には徹底抗戦という、「死ぬ」以外の選択肢は与えられていなかったのです。

沖縄を犠牲にした日本本土と、
犠牲にされた沖縄とでは、意識は全く違うのです。

家や畑を取り上げられた人と、金目当てで集まってる人達とでは、全く立場が違います。
同列に扱うことはできません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。