ここから本文です

高3女子から質問です。 現在進路に悩んでいます。 看護学校に行こうと考えて...

hin********さん

2015/6/2812:29:23

高3女子から質問です。

現在進路に悩んでいます。
看護学校に行こうと考えているのですが・・
神奈川衛生学園専門学校と神奈川茅ヶ崎看護専門学校の
二校で悩んでいます。

成績がわるいので、茅ヶ看はAOで行こうと考えてます。

(ちなみに私は今静岡県に住んでいて、来年からは神奈川に住むつもりです。)

二校の評判やアクセス状況を教えていただきたく質問しました。
自分で調べられる範囲は調べましたが、やはり限界がありまして・・
少しでもいいので何か情報あったらください!
お願いします。。

ついでに質問なのですが、
鍼灸マッサージ科ってどう思いますか?
看護がだめだったらそちらにいこうと考えています。
将来的な面や勉強面などわかる方いましたら教えてください。

長文、まとまりのない文章で申し訳ないです。。
解答、お待ちしております。

閲覧数:
554
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2015/6/2823:13:22

過去年の看護師国家試験合格なるものを見つけました。これを比べると
この年では、
衛生…100パーセント
茅ヶ崎…80パーセント
のようです。

どうせ進学するのならば
指導力→合格力の高い学校の方が、良いように思います。

参考
http://www.kanngogakkou.com/2012kokushi-senmon.html

この年だけでは比較する事はできないので…他の年の合格率も調べてみられたらどうでしようか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2015/6/2907:18:11

成績が悪いのに、あなたは「どっちがいい?」って選ぶ立場ではありません。合格できたほうがあなたにとって良い学校です。
受験日が早いほうから順番にいっぱい受けましょう。
そして、合格したほうに行きましょう。