ここから本文です

特急くろしおは、 1、381系が683系改に完全置き換えでしょうか? 2...

nhn********さん

2015/6/2812:37:48

特急くろしおは、

1、381系が683系改に完全置き換えでしょうか?

2、1であれば、確実にスピードダウンになりますか?

閲覧数:
285
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/6/3020:28:01

381系ですけども、完全に683系の改良版289系2000番台に、完全変わります
尚くろしお号に使用される289系2000番台ですけどもT車の部分が1両足されるだけです

逆にこうのとり号用はT車が1両抜いた状態になります

交直流器はそのままの状態です

尚所要時間も変わりますね・安全性を考えての結果ですので

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2015/6/2911:52:09

そうなります。683系の交流機器を停止した289系によって置き換えられます。撤去と言っている人がいますが、撤去されていないことが写真で確認されているので誤りです。

鈍足化についてですが、最小1分延、大半は5分延以内となっています。中には10分延のものもありますが、どちらかといえば細かい伸びが列車交換に響いたものであり、性能的なものではありません。

sea********さん

2015/6/2813:50:15

しらさぎ用の683系2000番台から交機器を撤去して289系に改造して投入です。

スピードダウンは覚悟の上
乗り心地重視が優先された形です。
自然振り子の381系が乗り心地が不評という面が大きいそうです。

rc0********さん

2015/6/2813:23:29

1、そうです。

2、すでに置き換えを見越し、スピードダウンしています(オーシャンアローを除く)。