ここから本文です

タクシー運転手をしています。昨日730円のお客さんが何も言わずに5250円出してきま...

fal********さん

2015/6/2815:27:18

タクシー運転手をしています。昨日730円のお客さんが何も言わずに5250円出してきました。
私は普通に暗算して、お釣りを渡して降りてもらったのですが。心の中では、少しイラついてます。


クシーで一万円札とか五千円札出されるのは、しょうがない。釣り銭用意するのは乗務員の役目。レジがあるわけでもないし、わざわざ釣り銭計算を複雑にさせて、いくらお客さんとはいえ、ちょっと配慮が足りないと思うのです。

もちろん落ち着いて計算すれば、簡単にお釣りは出るけど、正直そんなお客さんは一年に一回あるかないくらい。730円なら1000円、1030円、5030円とか!

その支払い方法やりたかったら、コンビニやスーパーでやってほしい。タクシーは勘弁してもらえませんか?

閲覧数:
40,339
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2015/6/2815:35:23

暗算は、引き算でなく足し算で考えると、そういう客もイラつきませんよ。
100円玉がなくなるより、500円玉が1枚だけ減って、100円玉が増えたので、
その後、100円玉が少なくなるということが防止できたとして、前向きに仕事頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2015/6/2815:31:05

まあイライラされる気持ちも分からないではないです。
そのお客さんは酔っ払っていたか、500円玉が欲しかったのではないでしょうか?
1年に1回くらいでしたら広いお心で許してあげて下さい。