ここから本文です

auひかり、プロバイダのことで教えてください。 こちら関西在住です。近々同...

rin********さん

2015/7/519:00:01

auひかり、プロバイダのことで教えてください。

こちら関西在住です。近々同じマンション内で引っ越しをいたします。

それに伴いJCOMからauひかりのマンションタイプV16 ネット+電話にしようと思っております。携帯はauガラケーです。
人気のプロバイダは夜間に回線が混み合ってつながりにくくなる・・と聞きました。
so-netかniftyかBigloveにしようと思ってましが、申し込む前にプロバイダの混み具合など知る方法とかあるのでしょうか?
上記以外でも結構ですので、もしよろしかったらおすすめのプロバイダも教えてくださいね。
現在の通信速度ですが、先ほど速度を計測したら
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2015/06/28 17:00:53
回線種類  :わからない/その他
下り速度  :6.4M(6,361,418bps)
上り速度  :1.8M(1,848,397bps)でした。

それから申し込む方法ですが、
1.プロバイダから直接申し込む・・・
2.代理店、センターモバイル、レジェンド、トゥエンティファイブから申し込む・・・
3.価格コムから申し込む・・
よかったらあなたのおすすめの申し込み方法を教えてくださいね。

あと、プロバイダを選択したらカスペルスキーなど、そのプロバイダのセキュリティは申し込んだ方がよろしいでしょうか?今はNECパソコンでウイルスバスターを使用してます。

たくさん質問をしてすみません。インターネットに疎く、検索しても膨大な情報があり、なんだかゴチャゴチャになってきて どうしていいやら分からず教えていただきたく質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2015/7/605:27:23

実際の回線速度込み具合はここでははっきりといえないなぜなら同じプロバイダー回線でね地域や時間帯で差かでてくるので同じ環境プロバイダー回線なのに隣は早くて自分は遅いことも珍しくありませんこれは物理的に近いから自分の速度が隣にとらているのではなくネットワークの経路や混雑状況によるものなので次の日は立場が逆になることもあります
たた゜回線が混雑しにくい安定していめプロバイダーわ知ることはできます
OCNぶらは最近夜間での速度低下が激しくあまりよい評判を聞きません
逆にビックローブDTI@ニフティは経験上夜間でも速度低下しにくく安定していてサポートも親切丁寧です
申し込みは自分がキャシュバックなどの特典がほしいなら代理店契約でもいいでしょうただし代理店の場合安くなるといって不要のオプション契約までさせられ場合があります多くの場合キャシュバックはこれらの契約が前提で提供される場合がほとんどですよくよく考えてけょっく高いことに後から気がついても2年縛りで解約できないわなにはまります
@ニフティは現金キャシュバックの特典かあります直接専用サイトから申し込むと最大3万円もらえます
12ヶ月プロバイダー料金無料の特典がありますただし最低2間利用することが条件ですその他NEC5ギガ無線LANルータプレゼントのキャンペーンをしているときもあります
DTIはとくに入会特典はありませんが安定していて料金サポートもいいですよ
対策ソフトは自分で買ったものを使うほうがいいです毎月月額利用金を払うよりはとくですから
買うなら性能と価格のバランスのよいESETかノートンがお勧めですカルペスキーもいいけどメール対策機能を有効なしておくとメールの受信完了に非常に時間がかかりすぎて実用できではありませんから
体験版でこれらのソフトを試してみて一番納得できるもりを選ぶといいでしよう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

au2********さん

2015/7/715:30:45

> auひかりのマンションタイプ~
これは、そもそもそちらのマンションで申し込み可能か確認されましたか?
オーナーや不動産屋によって[線が増えたり穴を開けたり外観を損ねるからダメ、ネットならJCOMがあるでしょ]と言われる可能性があります。

> 申し込む前にプロバイダの混み具合など知る方法とかあるのでしょうか?
私は以下のようなサイトを参考にして、P2P(Winnyなど)に対する規制をしているプロバイダを選んでいます。

http://isp.oshietekun.net/

上記サイトは元々、Winny 等を使う人にとって[規制されずにWinnyを快適に使いたい]という人達が集めた情報です。

逆に言えば、上記で嫌われているプロバイダは、Winny 等を使わない人にとって[他のWinny使用者からの影響を受けにくい]のです。

貴方がWinnyをはじめとしたP2Pを使っていなければ、P2P規制が厳しいプロバイダを選ぶと良いかも知れません(もちろん確率の問題であり、保障はできないですが)。

> 3.価格コムから申し込む・・
私なら、これにしちゃいます。実体験上ですが、一番還元率が高く、検索もしやすいですから。
ただ、その分余計なオプションがついてくる事が多く、キャッシュバック適用条件が難しかったりしますので、適用条件とか小さい文字は良く読むようにしてください。

> そのプロバイダのセキュリティは申し込んだ方がよろしいでしょうか?
プロバイダのセキュリティ対策は、自分で対策出来るなら、あまり必要ありません。
個人的には月々300円とか500円を払うほどの価値は、無いと思っています。
ただ「セキュリティ対策?よく分かりません」というレベルなら、入った方が良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる