ここから本文です

ライセンス認証について

mik********さん

2015/6/2823:47:31

ライセンス認証について

現在ウインドウズ7 32ビットのマウスコンピューター製のOEM版OSを使用していますがOSの調子が悪くなったので付属していたリカバリーディスクにて再インストールを考えています。しかしながらそのディスク自体がなくなってしまったために再インストールも出来ない状態になっています。そこで質問ですがヤフオクなどで販売されている他メーカー(デルやNECや東芝など)のリカバリーディスクや再生中古PC用に販売されているインストールDVDでもインストールしてライセンス認証ができるのでしょうか?出来ればその時に64ビット版に移行も出来ればと考えていますが・・・(恐らくはその行為自体が違法に当たるとは思いますが出来るかで無いかだけでも知りたいので・・・)

閲覧数:
272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/6/2909:01:40

再生中古PC用インストールDVDが良いと思います。
元のマウスコンピュータの側面に貼付されているプロダクトキー
を入力してください。

64ビット版に移行するには元のマウスコンピュータのライセンス
が32/64ビット両方に対応していないと無理ですので確認して
おいてください。

>恐らくはその行為自体が違法に当たるとは思いますが・・
違法ではありません。
もともとのOEMのPCが32/64ビットで販売されていた物でしたら
まったく無問題です。

質問した人からのコメント

2015/6/29 15:23:29

違法ではないことに驚きました。それと私が購入したものは32と64に対応したセレクタブルタイプではなく32ビット専用タイプになっていたので64ビットには対応いていないことがわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lia********さん

2015/6/2901:56:11

7だろうが8だろうが認証回避させるソフトがありますからヤフオクで買うよりいいですよ

ヤフオクにいるのは結構評価悪いのが多いですよ、数日後いきなり認証が必要になったといった数日間しかもたないのもあるみたいです

こういうのを違法だなんだ言うのいますけどね

ただやったとしていつどうなるかわかりません、その覚悟おありならどうぞ

gvg********さん

2015/6/2823:53:36

この知恵袋で「できる」と回答しても、実際にあなたが落札したOSが認証できるとは限らない。