ここから本文です

ディズニーランド ランチ ホースシュー・ラウンドアップについて。 ダイヤモン...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2901:57:11

ディズニーランド ランチ ホースシュー・ラウンドアップについて。

ダイヤモンドホースシューでのランチ「ホースシュー・ラウンドアップ」を予約しようか考えています。

(ちなみにディズ

ニーホテルではなくオフィシャルホテル泊です。)

ネットで見ると現段階では、私達がインパする日の13時05分のB席が空いています。

7月14日(火)

そこでいくつか質問させてください。

①B席予約をしてもし2階席の方になってしまったら、ショー最後の手を繋いで回るというのはできないのでしょうか?レンタルで借りたディズニーのガイドDVDでは、2階席もゲスト同士が手を繋いで回っていましたが、実際は2階席でそんな方はいらっしゃらないのでしょうか?

②土地勘もなく5歳の子供も連れて歩くので、当日のパークまでの移動についてどれくらいの時間がかかるのか全く予想できずショー開始13時05分に間に合うのか心配です。

新幹線で東京駅到着が10:53ですが、

・東京駅の新幹線乗り場から舞浜駅行きの京葉線(?)に乗り換える(ホームまで移動する)のに、土地勘がない者がどれくらい時間がかかるのか。(東京駅は複雑だと聞きました。5歳の子供も連れて歩きます)

・舞浜駅到着からウェルカムセンターに行って荷物を預けるのにどれくらい時間を要するのか

・当日券販売窓口で手持ちの2デーパスを3デーパスに変更するのにどれくらいの時間がかかるのか。

・入園ゲートからレストランまで歩いて何分かかるのか。

以上4点が全く計算できない為、ショー開始に間に合うのか心配なのです。

③もし微妙な様でしたら、キャンセル料100%は厳しいので、事前予約はせずに当日空席有りに賭けようと思うのですが、当日B席空席有りの可能性というのは低いのでしょうか?

詳しい方、ぜひアドバイス頂けないでしょうか(TОT)

閲覧数:
1,835
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rag********さん

2015/6/2908:52:19

分かる範囲で、お答えします。

①利用経験が無いので、他の方の回答をお待ちください。


②10時53分東京着

6号車付近の階段を降りて、新幹線改札へ、

お子さん連れだと、この時点で10時。改札を出て左へ曲がり、京葉線へ移動

新幹線改札は、地上1階、京葉線東京駅は地下5階です。移動に、約15分

10時30分、ホームに到着、1、2番線は武蔵野線、3、4番線が、京葉線です。どちらの線も、普通、快速は、必ず舞浜駅に停車するので、電光掲示板を見て、一番早いものに乗りましょう。

11時、舞浜駅到着予定、ウェルカムセンターへ。
他の質問から、東京ベイ舞浜ホテルへお泊りとの事。オフィシャルホテルの受付は、ウェルカムセンター1階にあります。11時頃なら、カウンターも空いているでしょう。パスポートの変更も、5分とかかりません。

徒歩でランドへ。約10分。遅くとも、11時30分までには、ランドへ入園できます。


③当日枠の空きが無かった場合、お出かけの計画が、土台から崩れます。キャンセルは前日でも出来ますから、今、取れる予約は確保しておきましょう。



補足として。
別の質問にあった、シーのキャラダイについて。先週、利用してきたところなので、直近の状況をお伝えします。

<9時30分~18時の日の場合>
開店時間が早い日は、朝食代わりに利用する方が多いです。

9時から開店待ち→9時30分開店、着席までに、約30分かかる→キャラは、10時から登場、

こんな感じになります。
予約が要らないキャラダイは、家族連れに人気で、11時~13時は、60分間も出ます。5月の平日でも、ランチで60分待ち↑になっていました。

キャラダイは、1時間でキャラ全員に会えるのが、一応の目安です。キャラは、新たに入店したゲスト優先で会いに行きますから、よほど空いていない限り、2回目は期待できないです。

当日、利用される場合は、朝イチのゲストが退出する10時30分~11時頃が良いと思います。
夕食で利用するなら、16時頃がおススメ。14時30分~15時は、キャラが出てこないので、この時間を狙って入店し、ゆっくり食事→キャラが来るのを待つ、というのもありです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/6/2912:44:51

    ご回答ありがとうございます。
    アドバイス頂いた通り予約致しました^^

    ②詳しく計算して頂きありがとうございます!
    極度の心配性なので、念の為東京駅→京葉線の乗り換えで迷いに迷う計算でかなり余裕を見てショーレストラン到着は12時半過ぎで計算しておりました^^;

    ちなみに子供がいるのでウェルカムセンターからはリゾートライナーを利用予定です。書き忘れてしまい申し訳ありません。

    遅くても11時半にはランドへ入園できるとご回答頂きましたので、万が一駅で迷いに迷ってなお且つ到着後の手続きなどにも予想より時間がかかったとしても12時半レストラン到着には99%間に合うと思って問題ないでしょうか?^^;

    また過去質問までご確認頂きありがとうございます。

    シーのキャラダイについてもとても参考になります。ホースシューが取れたので、ホースシューとホライズンベイ両方行くか、ホースシューだけにするか予算・時間面をあわせてもう一度検討してみます(^^)

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/29 23:03:31

色々と教えて頂きありがとうございました。
とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akg********さん

2015/6/2922:12:13


2階席でも手を繋いで回れます。
ただ、手を繋ぐのは有志の方だけなので、どうだろう…という感じですが。


大前提として、13:05のランチショーに行くには、1時間前の12:05までにレストランにて受付をする必要があります。
1時間前までに受付できなかったら、キャンセルとなり、キャンセル料100%です。

12:00までにレストラン前までたどり着くには、ウェルカムセンターでの手続きを加味して、11:15には舞浜駅に到着したいところです。

10:53東京駅の新幹線ホーム着だと、慣れている方でも舞浜駅到着が11:40頃。
慣れていない方なら12:00を回ると思いますので、受付に間に合わないです。


ホースシューラウンドアップは、土日でも当日予約が出ていることが多いので
どこの席でも良いなら、可能性はあると思います。
ただし、こちらも1時間前までに受付できなければキャンセルとなります。

10:53着で13:05のランチショーは受付が間に合わないので、キャンセルをお薦めします。

余談>
ホライズンですが、新規入店のゲストを優先し、2回目のゲストを飛ばすことはほぼありません。
ちゃんとテーブル順に回ってきます。

ご参考まで。