ここから本文です

anabelgato_55893さま 突然のご連絡申し訳ございません。 hi_take4と申します...

hi_********さん

2015/7/613:00:02

anabelgato_55893さま

突然のご連絡申し訳ございません。
hi_take4と申します。
私の息子も小学校4年生なのですが、野球肘(離断性骨軟骨炎)になってしまいました。

小学校2年生から少年野球チームに入り、3年生からは投手、一塁手としてやっていました。
ピッチングコーチに体に不可の少ない投球フォームを指導していただきながら練習してきましたが、発症してしまいました。
スポーツ整形で有名な医師に診察していただき、治るまでには数ヶ月単位で考えていてくださいと診断されました。
現在はスポーツドクターの支持のもと、1ヶ月間の投球・バッティング禁止期間中です。

anabelgato_55893の文章の中で
「私の子供も4年生の頃、一度野球肘となりました。
(球数そんなに投げてないのですが、なってしまいました)
そして医者からGoサインが出てもスロー調整で素振りすらさせませんでした。」
とありますが、具体的にはどれくらいの期間そうされましたか?
数ヶ月単位という先の見えない状態で不安ばかりが先にたってしまいます。
息子さんの野球肘の発症から回復するまでの具体的な期間と行なったことを教えて頂けたら幸いです。
お忙しいところおそれいりますが何卒宜しくお願いいたします。

この質問は、ana********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
154
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zrl********さん

2015/7/912:13:38

プロ野球の専属ドクターがこのまえも言っていたように、数カ月かかると言われていたのは4年くらい前の常識で、今は短期間でなす方法があるのですぐに治りますよ。

ヤフーで、

野球肘改善方法ガイド

とけんさくしてみて下さい。

すぐに直せる方法が分かります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる