ここから本文です

JICC開示しました。 オリコ・出金日/利用日がH.14/02/05で延滞と記載があります。...

kur********さん

2015/6/2918:54:38

JICC開示しました。
オリコ・出金日/利用日がH.14/02/05で延滞と記載があります。
これまで裁判所からの手紙はなく、ここ2年ほどはオリコからの手紙もない状態です。

時効成立していると思われますがいかがでしょうか?

手紙は無視の状態で支払もしてません。

閲覧数:
403
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2015/6/3008:37:30

調べた理由は新宿区にある弁護士事務所からの請求が原因ですか?
返済、債務承認等の事項中断理由がなければ、消滅時効は援用できます。
通常の郵便での請求では時効は中断しません。
内容証明郵便による督促「だけ」でも中断しないのでおそらく援用が可能だと考えます。
その事務所は時効になっている債権もすべて請求しています。
取引明細を取り寄せて再度確認するのがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

2015/6/3008:57:53

放っておけばいい


時効を援用しないと、いつのまにかお金が消えてしまうなんてことはない。