ここから本文です

沖縄の翁長知事を国は更迭できないのですか? 日本人とは思えない発言、行動が...

akeno19730303さん

2015/6/2920:28:00

沖縄の翁長知事を国は更迭できないのですか?

日本人とは思えない発言、行動が見え隠れしていませんか?

私は、沖縄の翁長知事を国は更迭すべきと考えます。

もちろんですが、沖縄は素晴らしい自然環境と、心温かい人たちが多く

戦中、戦後をいかに生き抜いてきたか、いい尽きせぬものも数多くあると

理解しております。

ですが・・・。という質問です。

閲覧数:
412
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2015/7/318:09:04

翁長知事に何か過去に不正(例えば横領だとか脱税・選挙違反など)が

あった事が発覚すれば更迭が可能でしょうけど、

一応選挙で正当に選ばれた以上は難しいですね。

おそらく政府に依頼されて今沖縄検察が必死で捜査しているのかも。

沖縄の今後と翁長知事についてブログにまとめてみました。⇒http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yamadaharuo0さん

2015/7/319:16:57

翁長知事ではなく日本国民を蔑ろにしている『安倍晋三』こそ更迭してほしいです。オバマさんなら出来るでしょうか?

navraoct47さん

2015/7/318:37:19

沖縄の戦時とその後の状況を考えれば翁長知事の発言は当然であろう。
米国や政府にペコペコ頭を下げる腰巾着を日本人と思っているのかね。
国を相手に改善を申し込むのが日本人だろうに。
貴方の様に上意下達の考えでは日本の未来はない。

tomkau1941さん

2015/7/318:20:03

質問が無知すぎる(笑)
「沖縄の翁長知事を国は更迭できないのですか?」・・なぜ更迭したいのでしょう???
民主主義・民意・選挙制度を勉強しましょう。・・・無知ですね~(笑)

2015/6/3000:52:28

大西英男衆院議員(東京16区、当選2回)
「マスコミを懲らしめるには、広告料収入がなくなるのが一番。政治家には言えないことで、安倍晋三首相も言えないことだが、不買運動じゃないが、日本を過つ企業に広告料を支払うなんてとんでもないと、経団連などに働きかけしてほしい」

井上貴博衆院議員(福岡1区、当選2回)
「福岡の青年会議所理事長の時、マスコミをたたいたことがある。日本全体でやらなきゃいけないことだが、スポンサーにならないことが一番(マスコミは)こたえることが分かった」

長尾敬衆院議員(比例近畿ブロック、当選2回)
「沖縄の特殊なメディア構造をつくったのは戦後保守の堕落だ。先生なら沖縄のゆがんだ世論を正しい方向に持っていくために、どのようなアクションを起こすか。左翼勢力に完全に乗っ取られている」

早急に議員辞職しなければならない腐れ自民党の連中です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sruletommyさん

2015/6/2920:36:27

結論から言えば、出来ません。

言うまでもなく、翁長知事は沖縄県民の投票により選ばれました。
極端なことを言えば、翁長知事は何をやっても「これは沖縄県民の意思である」と言い張れます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。