ここから本文です

チップ100枚❗️

tam********さん

2015/6/2921:23:19

チップ100枚❗️

BMXを埼玉から岐阜に発送するのですが、カンガルー便で送ると輪行箱に入れないと発送できないって言われたのですが輪行箱って自転車屋さんなどからもらえません?
自転車屋さんは、荷物が運ばれてくるので輪行箱に入れて送ってもらうと思うので自転車屋さんで貰えないですかね。
あとロードバイクやクロスバイクを送る輪行箱とBMXを送る輪行箱って同じ輪行箱ですよね?
なるべく速めに回答して頂けると嬉しいです‼︎

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2015/6/3015:44:34

ある程度バラして、組み立てることができるのでしたら、
下記のような感じにするとコンパクトにまとまりどこの自転車屋さんでもあるダンボール箱に収まります。

・突起物となるBMXのペダル、ペグを外す
・ハンドルも外す
・フロントタイヤも外す

・ブレーキケーブル等が折れないように、パーツ同士がぶつかって傷が付かないように箱詰め

自転車屋さんに、メーカーから新車が納品されるときに入っている段ボール箱をくださいとお願いしてみてください。BMXだったらよっぽど小さいものでなければ、ママチャリでもマウテンバイクのものでも入るでしょう。

専門の輪行箱といっているものは多分非常に高価なものな気がしますし、どこにでも置いてあるものではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる