ここから本文です

主人の賞与の明細書をもらったんですが 差引支給額を見て驚きました。 何をど...

アバター

ID非公開さん

2015/6/3008:51:05

主人の賞与の明細書をもらったんですが
差引支給額を見て驚きました。

何をどう見ても理解できないので
皆様のお力を貸してください。

主人の会社は歩合が賞与として支払われます。

事着工で歩合の半分を支給。
残りは賞与として支給となります。

前払賞与は¥343.184支給されています。
今回の賞与は残り半分¥341.911です。

賞与から社保、所得税が引かれるのは
理解できますがそこからなぜ
前払賞与分も引くのでしょうか?

賞与マイナスなんて聞いたこと
ありません。

休日出勤も振替休日扱いにしたり
その振替休日さえ取らせない会社で
朝8:00~夜21:00まで働いて残業代も
出さないし休みも日曜日のみで
だいたい月に4日くらいしかないような
ブラック企業です。

前払賞与,歩合,振替休日,前払賞与分,振替休日扱い,賞与,支給

閲覧数:
82,219
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2015/6/3009:42:58

とりあえず「前」払いと言うことですから
その分を差し引くのはおかしくはないんですが・・・

>主人の会社は歩合が賞与として支払われます。
工事着工で歩合の半分を支給。
残りは賞与として支給となります。

↑これが間違いないならば

>前払賞与は¥343,184支給されています。
今回の賞与は残り半分¥341,911です。

↑本来は総支給額が685,095であるべきなんですが・・・

その上で前払い分は控除して
社会保険料も控除する
これが本来の処理方法です。

>主人の会社は歩合が賞与として支払われます。
工事着工で歩合の半分を支給。
残りは賞与として支給となります。

↑会社の処理方法が間違っているのか
そもそもこの部分が間違っているのか
確認された方がいいと思いますが・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/100:25:42

    御回答ありがとうございます。
    主人に確認してもらったところ
    残り半分は12月の賞与で貰えるようです。

    だったら今回の賞与として扱う意味が分かりませんが
    貰えないよりはマシですね。

    会社のやってる事の意味は全く理解不能ですが
    きっと何かしら会社が得をするような
    やり方なんでしょうね。

    この会社どこまでブラック企業なのか
    呆れてしまいます。

    ご親切な回答ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/1 00:28:04

皆様、御回答ありがとうございました。
より詳しく書いてくださった方に
ベストアンサーをつけさせていただきました。

お忙しい中ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lem********さん

2015/6/3012:39:26

分かりません。会社に聞いて下さい。