ここから本文です

自宅のトイレが詰まってしまい、便器から水が溢れそうになってしまします!ラバー...

smile18banさん

2015/6/3011:05:38

自宅のトイレが詰まってしまい、便器から水が溢れそうになってしまします!ラバーカップを使ってみたのですが改善されないので、水道屋さんに頼もうと思います。

そこで、どこの水道屋さんが良いのか皆さんの経験から教えて頂けると助かります!ちなみに、今考えているのは、家にマグネット広告が入っていた業者で、
1、トイレ110番
2、水道救急センター
3、クラシアン
4、水の救急車
5、水道屋本舗

が、あります。
勿論上記以外の水道屋さんでもお勧めの水道屋さんがあれば教えて下さい!
ちなみに、家は八千代市(千葉県)です!
どの業者もHPとかクチコミとか調べたのですが、どこも似たり寄ったりで迷います。。
料金とか対応とかの情報を沢山もらえると助かります!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/612:54:18

実際利用しましたが、水道救急センター良かったですよ!
確かに悩みますよね。。似たような広告がたくさんありますからね。
うちは子供の玩具を流して詰まってしまい、ジョイフルでスッポンを買ってきて挑戦してみたのですが全然直らず、とりあえず見積り無料の業者に何件か電話しました。実際に呼んだのはとクラシアン、水道救急センター、水道1番館ですが、結果として水道救急センターにお願いしました。お願いした理由は来てくれた人の説明と対応の良さです!正直見積もりに大差はなかったので、、、。最初はあくまで見積もりのみで来てもらい、どの業者にも検討すると伝えて一旦帰って頂きましたが、このうち一社には帰り際に捨て台詞を吐かれました(笑)担当者にしたら手間かかっただけなので申し訳ない部分はありますが。客商売でこれは無いでしょう(苦笑)
水道救急センターは説明が分かりやすく、一番自分たちのことをちゃんと考えてくれて誠実な対応だったので、再度電話すると同じ担当者がすぐ来てくれて作業してくれました。ちなみに直らなかったら料金はいらないと言ってました(笑)
自分の経験の範囲ではありますが、トータルで考えて水道救急センターはお勧めできる業者だと思います。

質問した人からのコメント

2015/7/6 14:46:19

ご回答有難うございます!何日間か粘って自分でやってみたのですが直らず、結局昨日業者に来てもらいました。偶然にも水道救急センターだったのですが問題ありませんでした!トイレがかなり汚かったので心配だったのですが、嫌な顔もされず正直ホッとしました。どなたをベストアンサーにするのか悩みましたが、共感するところが多かったのでベストアンサーとさせて頂きます!他の回答者の方も有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c5711k7さん

2015/6/3012:30:17

ラバーカップでの通管は、こつが必要です。素人の場合は、ポンプ式のパイプクリーナーを使用すれば結構簡単に詰りが抜けます。
ラバーカップ使用の場合は、排水部に横漏れしないように押し当てて小刻みに早くすれば抜けやすいです。押した水がカップの横から漏れたら、効果がありませんので気おつけてやってみてください。
工事業者に依頼する場合は、市の下水道局に指定工事業者を紹介してもらうのが一番無難です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kixlax069さん

2015/6/3011:25:55

真空式パイプクリーナーを試してみると良いと思います。

http://www.amazon.co.jp/トイレ-吸引/s?ie=UTF8&page=1&rh=i%3Aaps%2Ck%3Aトイレ%20吸引

先ず、熱湯を流し込み少し時間を置いて真空式パイプクリーナーで抜くと効果が期待出来ます。ホームセンターで購入出来ます。

宣伝や投げ込みをしている業者はあまりお勧めしません。

最終的には、業務用のピーピースルーが威力を発揮します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

momo451229さん

2015/6/3011:12:31

テレビなどで宣伝している所は高いと思いますので 地元の小さい水道屋さんの方が以外と良心的価格かもしれないですね (^-^)

何か所か電話したりかHPで料金の安い所を探してみましょう。

私は千葉県在住ではないので お勧めの水道屋さんがわからなくてごめんなさい (;一_一)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。