ここから本文です

オーストラリアとオーストリアには何か因果関係はありますか?

sg_********さん

2008/2/1000:44:31

オーストラリアとオーストリアには何か因果関係はありますか?

閲覧数:
1,015
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

編集あり2008/2/1001:23:21

オーストラリアは、ラテン語で「南」を意味するAustralis(オーストラリス)という言葉から「オーストラリア」となりました。
そしてオーストリアは、ドイツ語で「東の王国」という意味のOsterreich(オスタリッチ)という言葉から来ています。
その「オスタリッチ」が次第に変化して「オーストリア」と呼ばれるようになりました。

回答)オーストラリアとオーストリアの名に因果関係はありません。

質問した人からのコメント

2008/2/10 17:15:28

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2008/2/1002:31:17

オーストリアは古くは神聖ローマ帝国の流れをくむ国家です。
対してオーストラリアはイギリスの流刑植民地から発展し、その後イギリス連邦の一部となった国家です(現在でもオーストラリアの国家元首はイギリス女王エリザベス二世の代理人ということになっています)。
よって日本語上の発音はそっくりですが、歴史的な接点は全くといっていいほどありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる