ここから本文です

自民党の大西英男衆院議員が本日ふたたび、

ffksrrakuさん

2015/6/3016:18:30

自民党の大西英男衆院議員が本日ふたたび、

「(安全保障関連法案に批判的な報道機関について)懲らしめなければいけないんじゃないか」「誤った報道をするようなマスコミに対して広告は自粛すべきじゃないか」と述べたそうですが、なぜ彼は安倍総理の背後から何度も鉄砲を撃つのでしょうか?

補足戦時中に軍部がマスコミをどれだけ抑圧し、結果として日本がどうなったのか勉強してないんですかね?というか知識として知らないとか?

閲覧数:
631
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goronnpatiさん

2015/7/311:45:30

この男68歳ねえ・・年老いたヤクザの思想と変わりない哀れな
男と言わざるを得ないねえ。
任侠道を建前にして何をどうやろうと許されると思う知性も倫理
も常識もない男にしか見えないね。
ただ、年老いてもヤクザの長なら誰にも媚びないしヤクザなりの
筋道は通すが彼奴にはそれすらもない。
40年の政治歴?が笑わせる、テメエより遥かに年下であり政治
の後輩である安倍にひれ伏して応援団の積りなんだろうね。

質問した人からのコメント

2015/7/6 21:10:32

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/407:17:57

けど、気持ちはよく分かります。

この問題後のマスコミの街頭取材では、「この発言は問題」と
言っている世論しか放送していない。
100人くらいに聞けば絶対「大西議員はよく言った!」と言う
人もいるはずなのに。
マスコミは世論を操作して、自分たちの都合の良いようにして
いる。
ただ、視聴者にはそれが分かりにくく、気がつかない。
マスコミに問題があるからこういう話になる。
それに野党が乗っかり馬鹿騒ぎ。
実にくだらない。

言論の自由は大切だから守らなきゃいけない。
それは当たり前のこと。
だけど、だからマスコミ弾圧は許せないとはならない。
そんな価値、マスコミにはない。

2015/7/311:32:45

当然な発言ですがーーーこのような回答すると批判する人が大多数ですが
日本の将来を考える時 当然ですー

alidonplusjさん

2015/7/311:23:41

正しいこと言ってるからですよ。

単に付け入る隙を与えるって事で確かに政局的にはマイナスの発言ですが、発言そのものはまともな内容だからです。

>戦時中に軍部がマスコミをどれだけ抑圧し

これもぜんぜん違うw
大本営発表は、そもそもマスコミは知り得ない情報を政府からもらって流しただけ。
また、戦争中に、スパイや工作員に対して取り締まりが厳しくなるのは世界共通。

そもそも戦争の切欠の一つはマスコミ、特に朝日新聞が対中、対米の反感感情を煽って世論を誘導したからです。

そう言う事実を知らないで知識云々言うのは間抜けに見えますよ。

alps5588さん

2015/7/311:19:12

この男は「40年間政治の世界に身を置いて・・・」と自身のキャリアを自慢しているようだが、こんな知性のカケラもないバカ人間がよく40年も政治家がやれたものだ。

東京16区でこんなバカを支持し続けた有権者もこの男といい勝負の知性の持ち主なんだろう。

国会にはこんなバカは必要ない、区議か都議ならご勝手にどうぞ。

2015/7/212:04:23

大西英男は元は民主党に所属していた奴で
自民党に移籍し公認出馬に至っては狂人安倍の強い意向があった
つまり狂人安倍の崇拝者で本人は狂人安倍を強く援護していると
思っているのだろう
要は狂人安倍に気に入られたくて必死になってる

こんなアホを選出してる東京16区の区民もアホだわ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。