ここから本文です

プラバンアクセを作る方に質問です。 プラバンはオーブントースターを使用して...

hig********さん

2015/6/3016:30:13

プラバンアクセを作る方に質問です。

プラバンはオーブントースターを使用して作るようですがうちにはありません。
購入しても置場がないので違うものを使って作ろうかと思ってます。

プラバンは子どもの頃に作ったことがありますが記憶が曖昧です。
匂いや、飛び散りなどはどんな感じでしょうか?

1.オーブンレンジ
250度までの設定ができるもの。
食事をつくるものなので衛生的にどう思いますか?
匂い移りや、飛び散りや溶けてこぼれたり(?)などあるのでしょうか?

2.小型電気炉
シルバーアクセサリーや七宝、ガラスフュージングなどに使用できる
1000度まで細かく設定できるものです。
飛び散りなどがあると他の作品に影響が出るので困るなと思ってます。

どちらがおすすめでしょうか。
あるいはどちらも向いていないようなら
オーブントースターを買うか、諦めるかにします。

アドバイスお願い致します。

閲覧数:
1,924
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/7/219:23:55

オーブンレンジでプラバンを作ったことがあります。

50個以上オーブンレンジで作りましたが、一回もにおい移り、飛び散りなどはありませんでした。

ただ、あまりに温度が高いと溶けることがあるので、下に何か(アルミホイルなど)を引いてやれば大丈夫だと思います。

150度でやっていましたが、一度も溶けたことはありませんでした。

あと、衛生面は特に考えていませんでした…(´Д` )

それは自分が気になるのであればやめたほうがいいと思いますが、気にしなくても大丈夫だと思います。



小型電気炉についてはやったことがないのでわかりません…(´Д` )

でも、オーブントースターを買わなくても十分できると思います。

質問した人からのコメント

2015/7/7 09:04:33

回答ありがとうございます。
オーブンレンジで試してみたところうまくできました。
飛び散るような溶け方ではないですね(^^)
150度という温度も教えて頂いたのでとても助かりました。
トースター買わずに済んでよかったです!
プラバン久しぶりにやりましたがとっても楽しくて仕上がりも満足です♪
たくさん作りたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtc********さん

2015/6/3016:36:15

いい感じだと思います。