ここから本文です

沖縄県の翁長知事を知事に当選させた最大の支援勢力は、沖縄県民ではなく、全国組...

kyhqn627さん

2015/6/3021:03:00

沖縄県の翁長知事を知事に当選させた最大の支援勢力は、沖縄県民ではなく、全国組織の40以上の労働組合を束ねている「安保破棄中央実行委員会」であるというのはホントですか?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2015/7/413:21:29

安保破棄中央実行委員会については良く知らないので

何とも言えませんが、翁長知事の当選には、

中国の長年に渡る工作活動が影響しているようです。

また翁長知事は習近平とも30年近くに渡って

ただならぬ関係を持っているようです。

沖縄の今後と翁長知事についてブログにまとめてみました。
http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

質問した人からのコメント

2015/7/4 19:12:04

ご回答ありがとうございます。
米軍の犠牲になるのは嫌だから米軍基地は廃止、憲法9条があるから、自衛隊も排除したあげく、中国人民解放軍による犠牲を甘受するわけですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hottrian609さん

2015/7/110:49:16

判りませんが、そんな強い組織が日本に有るのでしょうか?
いずれにしろ、知事選挙で投票したのは県民で、反対意見の方県民の総意と診るのが妥当でしょう。
私の見立ては前知事の知性を感じさせないこれまでの行動が否定された方が真の理由ではと考えてます。