ここから本文です

東海道新幹線火災 「お金あげる」…死亡の男は都内の71歳か 通路うろうろ、目の前...

akb48hirasimanatumiさん

2015/6/3021:56:43

東海道新幹線火災 「お金あげる」…死亡の男は都内の71歳か 通路うろうろ、目の前で液体かけるどう思いますか???

車内で火災が発生した東海道新幹線が小田原駅に到着。気分が悪いという女性(手前)を誘導する消防隊員ら=30日午後、神奈川県小田原市(鴨川一也撮影)(写真:産経新聞)


東海道新幹線下り「のぞみ225号」(東京発新大阪行き)の車両内で30日昼に発生した火災で、神奈川県警は現住建造物等放火の容疑で捜査を始めたことを明らかにした。捜査関係者によると、火災で死亡した男は、所持品などから東京都杉並区の71歳の可能性があり、確認を進めている。

県警によると、乗客のひとりは「男の人が自分のところに来て『お金をあげる』と千円札数枚を差し出して、目の前のテーブルの上に置いた」などと話している。男に「拾ったからあげる」といわれた乗客が「いらない」と答えると、男は通路をうろうろした後、目の前で液体を体にかけたという。この乗客は、男に「あなたも逃げなさい」と言われ、車両の後ろの方へ逃げ、無事だった。

この火災では、油のようなものをかぶった男と、1、2号車の間で倒れていた女性の死亡が確認されている。

閲覧数:
246
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eigamitai589さん

2015/6/3022:00:09

自殺寸前の人間には二つのタイプがあります。一つは沈着冷静。もう一つは情緒不安定。おそらく情緒不安定だったかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。